ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

 ライブ・イン・田中屋酒店♪

昨日は、ちょっと早めに店を抜け出し、
電車に乗った後、30分ほどバスに揺られ、
着いた先は…

IMG_3184.jpg
立ち飲みの酒屋さん。


で、「まいど~!」と暖簾をくぐると、

IMG_3185.jpg
活気あふれる立ち飲み屋さん。

でもなんかおかしい。
活気があるのはいいけれど、
活気に充ち溢れすぎで、
体全体にビンビンくる!


それもそのはず…

IMG_3186.jpg
なんと!
店内にはライブステージが!


そう、ここは「♪酒の音もダチ♪ 」がモットーの、
立ち飲み兼ライブハウスの田中屋酒店さん。

そう実は昨晩私たちのバンドもここでライブを行ったのです♪

昨年末にライブが決まったものの、
その後ドラムが脱退し、あれまあどうしましょうという状態ではあったのですが、
幸いヘルプで友人が数曲ドラムをたたいてくれることとなり、何とか演奏することができました。

まあ、正直なところ、
「ドラム無しというものいい体験になるんではなかろうか?」
などとのんきに構えておったのですが、
いざ始めると、これがまあ何とも!

各々が自分の居場所を見失い、うろうろさまようばかり!
まるで、引率の無い保育園児の遠足!

だから、このままでは大事故につながるぞ~!
と思っていたら、そこに救世主T君のドラムが参入!

ばらばらだった保育園児は、ドラムという名の引率の先生を見つけて、
いつもの様にズンズンズンと力強く進み始め、
どうにかこうにか、形になってくれました。

いや~、やっぱタイコはバンドの要(かなめ)、音楽の要だね。
音へんに「要」と書いて「ドラム」と読むだけのことはある!
(え?そんな漢字ない?そうあ?やっぱり?)

てなわけで、今回も無事ライブ終了!
みなさんどうもお疲れ様でした。
ヽ(^∀^)ノ


しかしまあほんと、
今回は演奏が終わった後、
私も含め各々のメンバーの口から出た言葉が印象的だった。
それがこれ。

「しんどかった~!」


前述のようにドラム無しの演奏だったということもあるけれど、
それよりももっと単純に、体力的にきつかった!


いやほんと、途中でもう座って弾いちゃおうかなと思うほど。
(=^^=)ゞ

思えばこのバンドも今年で7年目。
(確か来週辺りが結成記念日だったはず)
メンバーもみな7歳年取ったわけだもんね♪

でも、まだまだ懲りずにやるよ♪
昨日の帰り道も、
「…というわけで、とりあえず10月は○○にでますから。」
と早くも秋の予定が立ちました。

よし!
またやるぞ~!
ヽ(^∀^)ノ


おっと、その前に新しいドラム探し。
昨日見にきてくれていたAっ君来てくれるといいな~♪


そうそう、

今回のライブ映像は、後日いただくことができそうなので、
その時に出もこちらにペタリと貼らせていただきますね~!
(*^人^*)

IMG_3187.jpg

今回お世話になった田中屋酒店さんは本当に良いお店!
賑やかで、お店の方も信頼でき、楽しい方なので、
演奏するのが楽しくて気持ちがいい!
ぜひまたお願いしたいです。

そしてまた、演奏するのもいいけれど、
私としては、むしろ客として、ビール片手に好き放題騒いでいくのが楽しそう!
願わくば、もう少し家の近所だといいんだけどな~。

田中屋酒店
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3205-ee17cc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する