ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

訃報その後

昨晩はこの引き取りののち、再度高槻へ向かいました。
先日訃報をお知らせしたブロスさんに最後のお別れに伺ったのです。

遺影の中の彼は若々しく元気いっぱいでしたが、
目の前にいた彼とはもう話す言こともできませんでした。
ご遺族の方にお伺いすると、
自宅で心筋梗塞の発作を起こしてそのままだたっとのこと。

前々から病院へ行かねばといいながらも、
どうもタイミングを逃してしまっったようです。
自分のことはつい後回しにする癖のある彼だったので、
それがも最悪の形で出てしまったみたい。
返す返すも残念でなりません。

もし、病院へ検査に行ってくれてさえいれば…
もし、もっと連絡を取って近況を把握していれば…

今となってはどうしようもないことですが、
やはり悔しいです。


お別れを済ませ帰る車の中、
同行のしょっち~さんとこういう会話をしました。

「お顔見たら本当に死んでしまいはったと気持ちに区切りがつきましたな。」
「そうですな。でも、どうしようもないですな。」
「そう、しゃあないですな。でも、ほんと悔しい。」
「ほんと、いろんな意味で悔しい。」
「でも、しゃあない。」
「うん、しゃあない、しゃあない…」
「みんな気を付けてほしいね。」
「うん、わしら自身もね。」


ですので、自分も含め、ほかにみなさんも、
ぜひ普段から健康だけは過信せず、定期的に検診を。
そして無理はせずに。

また、今付き合いのある人たちはもちろんのこと、
最近疎遠になたっている人たちとも、
まだ話したりないことがるならば、
時間を割いてでも会うべきだと思います。

後で悔いても、もう決してさかのぼることはできないのですから。



スポンサーサイト

コメント

あっ

ほん最近の話だったんですね。
つい、亡くなってはったのを最近聞いたのかと思ってました。
リアルでは数回しかお会いした事なかったですが、九州阿蘇で待ち伏せサプライズはホンマに驚いたのを思い出しました。
しかも、ベスパで
何だかね〜、特に最近はボクの周りでは良い話(悪いとは一概に言えないからね)の方が圧倒的に少ないです。
歳取ると仕方ないけどね…

Re: あっ

そうなんですよ。
本当に、びっくりで悔しいったらありゃしない!

きよさんは九州でばったりだったんですね?
しょっち~さんは北海道でばったりでした!
(しかもカブで)

確かにこれからこういう話が増えるのでしょうけれど、
それでもやはり悔しいです。

すぐに書きたかったのですが今頃になってのコメントでごめんなさい!

ブロスさんとは一度だけでしたがそちらでお会いしましたね。
串かつ食べて、パフェ食べて、通天閣で記念写真を撮って、途中まで電車をご一緒しました。
ちょうど足を傷めてらしたのにわざわざ会いに来てくだすって、ありがたかったです。
ブロスさんのブログからお料理を教えてもらって、じゃこさんしょなどは今でもそのとおりに作ります。

たったいっぺんお会いして、その後の交流があったわけでもないのに
ひどくショックを受けました。

こういうお別れはキツイなぁ、、、、

セイさんへ

こんにちは。
そうそう。
あの時は、みんなで集まりご飯を食べましたよね。
セイさんとは、カメラの話で盛り上がっていたと記憶しております。

おっしゃるとおりあの頃はちょうど事故からのリハビリの最中で、
脚の調子が悪かったのですが、それはそれとしてお元気でした。
それだけに今回の訃報には驚き。
体力うんうんは鍛えれたり自制すればいいけれど、
内臓関係は、そうはならないから…

もしもう少し早く病院へ行ってくれてさえいれば!
今でもそう思うと悔しいです。

ほんと、もうそういう年代なんだと自覚はあったはずですが、やはりキツいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3196-2f447b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する