ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

なんとかなるもんだ

昨晩私は自転車をこぎながら悩んでいた。

「今夜はどうしてもカキフライが食べたい。
でも同じくらいにヤキメシも食べたい…」

しかしカキフライなら定食屋だし、ヤキメシなら中華屋さん。
さてどちらにするべきか…?
悩んで悩んだ末に、結局ヤキメシを取りいつもの中華屋さんへ。
そして、カウンターに座り注文しようと顔を上げると、

本日限定カキフライ定食


なんと中華でカキフライ!
しかも運よく限定メニュー!

そこで定食のご飯をヤキメシにしてもらえるか尋ねたところ。
「いいですよ♪」
(・∀・)「やたっ!」


こりゃついてるぞ~♪


さて、実は昨晩は久々にバンド練習のためスタジオに向かっていたのです。
というのも、再来週の23日にライブを行うから。
ですが、ここで一つ大きな問題が発生!
ライブ直前のこの時期に…

_l ̄l○lll  「ドラムが抜けちゃった…」

6年間一緒にやってきたドラムのBUNさんが、
一身上の都合で急きょバンドを脱退!
でも前述のようにライブは決まってしまっているわけで、
これはもうどうしたらよいのだろう?

まあ、一度ドラム抜きで演奏するのもいい経験かもしれないなとか思っていたら、
ありがたいことに、友人のバンドのドラマーのT君が少しだけなら合わせてくださるということで、
取りあえず2曲はドラムが入ることとなりました。
でも彼も(新婚さんで)忙しい身なので、本番前に一緒に合わせることができるのは昨晩のみ。

というわけで、運よくカキフライヤキメシ定食を得た私は、
意味のない確かな手ごたえをつかみつつスタジオへ。
そしていざ併せてみたところ、最初に行っていた2曲にくわえてもう3曲。
合計5曲を一緒に演奏してくれることとなり、
これで次回ライブは何とかめどが立ちました。

ほっ、良かった~。
いや~、何とかなるもんだ。

で、欲深い私たちは、さらにもう2曲ごり押しで強引にお願いし、
合計7曲をぶっつけ本番で合わそうとたくらんでおります。

(*^人^*) 「T君本当にスマンですがよろしくお願いします!」

さて、このように年始からあれこれ悩み事が尽きないこの私。
実はそれもそのはず。
なんせ今年の初詣で引いたおみくじがこれ!
CA395025.jpg
十三番の凶!

なんともはや、和洋ともに縁起が悪い。

普通このようなのが出た場合は、神社の木の枝に結んで帰る方が多いのですが、
私は、「まあこれ以上悪くなることはないのだろう。」とそう考え、
今年一年の戒めの意味でも、丁寧に折りたたみ持ち帰ることにしたのです。

というからというわけでもないですが、
前述のように年始早々悩みながらも、結果は運よくやり過ごせていきそうな感じ。
思えばまあ当たり前ですよね。
何事もうまくいかないのが世の中というもんで、
それを何とかすり抜けてうまく進んでいければもうけもの。
で、その進んだ先の結果は、どういう結果でも、ある意味ご褒美的なものかもしれない。


と、このように思っていたら、娘が…

「でも、さらに大凶というものあるよ。私前引いたもん。」



_l ̄l○lll 「そうか、まだまだ落ちる恐れはあるのか…」



さて話は変わって、

落ちるといえば…

ジョイがいなくなり寒々とした部屋に、最近お芋が落ちています。
とはいっても、裸でごろごろしているのではなく、
段ボール箱にドカンと放り込まれ、放置されているのです。

というのも、昨年末、八百屋さんから大量に頂いた野菜などと一緒に、
そうしてしばらく放置し、忘れかけていたころに焼いて食べたら、
驚くほどにジューシーで甘くなっていたから!

だから今はあえてそうして芋を放置し、寝かしてから焼き芋にして食べておるのです。
すると、お芋からまるで水あめの様に蜜があふれ出し、
CA395027_20160110100405d80.jpg
こんな感じで金色でジューシー!あまあま♪

だからわんこ達も大喜びで、芋を取り出すとみなさん浮足立って集合します!
とはいえさすがに焼き立ては熱いので、なるべく冷ましてから与えるのですが、
中には、少々熱くても全く気にしない子もいたりして。
さすが、犬なので猫舌ではないのだね!
ちなみに、コロンは猫ですから猫舌なので、冷ましたお芋を美味しそうに食べております。
そうそう、ハムスターたちもお芋が大好き!
ん?
あの子たちは猫舌なのだろうか?

(=^^=)ゞ


寝かしが足りなくて、柔らかさや甘さがいまいちな時は、
野菜室で10日ほど寝かせれば、なぜか天津甘栗の様に甘くなります。
なぜなんでしょう??

そこで気になって調べると…
http://cookpad.com/articles/69
http://gigazine.net/news/20120131-yakiimo-maruju-02/
なるほど!
知らずに理にかなったことをしていたのか!

ほんと、何とかなるものなのだな~。
スポンサーサイト

コメント

私の友人にもドラマーいてるよ^_^
基本R&Bしてるけれど
何でもするみたい。
独り身なので身軽だし
どこかで叩きたいって言ってたから
またいつでも言ってちょうだい♪

ほんま!?

その彼、いけたらメチャ助かる!
ぜひ一度話してみて♪

(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3194-358e8447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する