ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

続・顔が割れてる!

もうずいぶん前にこういう話を書きました。
「意外に顔が割れてるぞ!」

さて、実はこのお正月もよく似たことがありまして…

初詣を終え、家路につく我が家族。
すると目の前に何とも可愛らしいビーグル犬。
もうシニアさんだろうか、顔の当たりが白くなり、表情もとても穏やか。

だからその姿に、昨年分かれたジョイの姿を重ね、
ついにこにこしながら見つめていると、飼い主のご婦人と目が合いました。
ですので、「少し触らせてもらってもいいですか?」
そう言ってわこを触らせていただき、その後夫人といろいろお話していると、
「失礼ですが、商店街の婦人服屋さんのご主人ですよね?」
と!

げげ!
ここでも顔が割れてた!
そして驚くべきことに、
「実はこの子が子犬の時、一緒に公園で遊ばせてもらったのですよ。」
と!

そこで、その子の名前を聞き、顔とみていて思い出した!
はいはいはい、ジョイが若い頃、ジョイ家族との朝集会に何度か来ていた太郎ちゃんだ!

そうか!
あの時小さかった仔犬のだったこの子も、もう立派なシニアさんか。
でも今もすごく大事にしてもらていて本当に良かったな~。

そういうわけでとても懐かしくうれしい再会なのでありました。


さて、話はさらに続きまして…


その後家族でコンビニにより、暖かい飲み物を飲んでいると、
今度は可愛いチワワを二匹連れた家族連れが。
で、ご主人にわんこを預け奥さんが店内に入ると、
それが気になるのか、わんこが心配そうに、そして必死に店内を覗いております。
その様子がかわいかったので、またにこにこしながら見ていると、
ここでもそのご主人と目があったので、あれこれお話。
するとそのうち奥さんが戻て来られ他ので、うちの奥さんが軽く挨拶すると、
「商店街の服屋さんの方ですよね?」
またもや!
「なるほど、うちの奥さんは結構顔が割れているものな~。」とか思っていると、
「いつもご主人がたくさんのわんちゃん連れて散歩してはるから。」
と!

げげげ!
わしかい!(・∀・)


というわけで、立て続けに顔が割れていることが判明したので、
こうなるとあまりうかつなことはできないなとか思っていたら、

「こういうことがるから、油断してエッチなほんとは立ち読みしたらあかんよ。」

と、家族からもそう釘をさされた私なのでありました。

(=^^=)ゞ

スポンサーサイト

コメント

そうそう

店やってると顔割れてますよね~
ボクも通りすがりの人見て、名前知らないけどアソコの人や!ってよく思います。
でも、場所や服装が違っていると分からなかったりね・・・

Re: そうそう

こんにちは。
わたしも、
「あれ?あの人見たことあるな?」
そう思い、お客さんだろうと思って挨拶していたら、
郵便局の窓口の人でした!
(=^^=)ゞ

ま、挨拶はしといて悪いことはないものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3193-934a6f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する