ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

25年目のハーレ

今年の初乗りはハーレです。
IMG_2765.jpg
1988年式ですので、今年でなんと28歳。
3年落ちで私のところへやってきたので、付き合いももう25年。
四半世紀ですよ!
思えば長い付き合いだ~。

昔は毎週日曜日の早朝、店を開ける前にひとっ走り出かけ、
あっちこっちで無茶しながら走り回り、
月に1000キロほどは当たり前に乗っていました。

ですが、とある目標を達成してからは、
それまでのように目を三角にして走ることもなくなり、
ほかの車に追い抜かれながらのんびりと走るようになり、
そして近頃では、近所へのチョイノリばかりの足バイクに。

だから、正直ハーレの方はややうっぷんがたまっている様子。
ですので、この日は久々に高速に乗って大阪の北の端の方までひとっ走り行ってきました。

でもやはり、そういうところを走っても、
走り方が以前と全く変わってしまっているなと自分でもしみじみ感じます。

以前なら、体に当たる風圧や、景色の流れ方が気持ちよく、
またブレーング時のサスの沈み込みや、キュキュとなるリアタイヤが楽しく。
だからついつい飛ばしてばかりで、ほかの交通が邪魔にしか感じなかったのに、
今は、そういうのよりもむしろ、
車体の振動やエンジンの爆発の一発一発を感じるのが心地よく、
「こんなに重いのに、よくゴロゴロ動くよな~♪」
と、まるでボーリングの球に乗っているかのように夢想しながら走るのがものすごく愉快なのです。

だからこの日も、ほかの車にどんどん追い抜かれながらも、
そういう感じでごろごろと気持ちよく走っていました。

で、気が付くと、高速を降り一般道から山道へ。
採石場から出てくるダンプが落とす汚れで真っ白な路面をやり過ごすと、
やがて杉木立に囲まれた人気が無く心細い山道へ。
でもそんなところでも、不意に小さな集落が現れるから驚き!

そしてそこを通り過ぎるといよいよ何もない山道。


IMG_2768.jpg
で、とある山の中の駐車場で一服♪

IMG_2778.jpg
ああ、コーヒーがうまい!


ところで、ここはいったいどこだ?
なぜこんな場所に駐車場があるのだ?
川の向こう岸に見える施設はいったい何なんだ?

そもそも、

私はなぜここにいるのだ?


あれ?

IMG_2761.jpg
「こんにちは♪」

この子は…?


答えは下記記事を。
「きなこ餅です」





*訃報*

今朝ある方から、以前バイクを通じ交友のあったブロスさんが亡くなられたとご連絡をいただきました。
ある出来事で疎遠になって以来もう6年以上お会いしていなかったので、
正直気にはなっていただけに、大変驚き、また非常に残念です。

年齢が私の一つ二つ上でそう変わらなく、
また人一倍健康に気を付けておられたので、本当にショックです。
(死因は心筋梗塞とのことでした。)

故人のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

スポンサーサイト

コメント

まさか

えっ!!!!!!!!!!!!
どうもネット上でも実際にも見かけないとボクもちょっと気にはなっていました。
まさか、亡くなっておられたとは驚きました。
ご冥福を心よりお祈りします。

Re: まさか

でしょう?
本当にまさかです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3191-e65f81cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する