ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

静かなクリスマス

昨日のイブは雨上がりでとても暖かいイブでした。
夜寝る前に、チビたちを連れ散歩に出ると、
薄雲で少しだけかすんだ満月がきれいに地面を照らします。

そしてよくジョイと歩いた横道を歩いていたとき、
ふと、いつもこの時期ジョイがしていた行動を思い出してしまいました、
そう、特に雨上がりのこんな時などは、こうして歩いていると、
濡れてややふやけた豆を私の目を盗んでは拾い食いしていた。

ん?

豆?

それは節分や~!
今日はクリスマスやっちゅうねん!



と、一人でぼけて一人で突っ込むほどに、ちょっと混乱しながらも、
懐かしい気持ちでゆっくりと夜道の散歩をしたのです。

濡れた空気は、音を通しにくいので、
普段よりも静かで、一層気持ちの良い夜でした。

帰宅後は、今日だけ特別にわんこ達を甘やかし、
クリスマスケーキを切り分け、
また、先日お友達のままるーさんから届いた手作りクッキーも、
一緒に添えて、みんなで美味しく堪能しました。


だから、チビ達は皆大喜びで、
騒ぐことなく一心不乱にムシャムシャぱくぱく♪

そういうわけで、とても静かなイブでした。


ちょっと間に合わなかったジョイや。
そして、なな、ピーコをはじめ先代わんこたちにも、お供え♪
CA395012.jpg
もう食事の制限など考えなくていいからね。


このクッキーがままるーさん手作りの品。
わんこ達のことを考え、選りすぐった材料できれいに可愛らしく作ってくださいました。
だからもちろんうちの子達も大好きで大喜びなので、
袋を見せると、ぴょんぴょん跳んでせがむのです。

ままるーさん、いつもありがとうございます。
(*^人^*)

大自然の真ん中で、かわいいぽりぽーコンビとともに、
たくさんくの命を助けるべく頑張っておられるままるーさんの楽しいブログはこちら。
おねがいpurue
http://blog.livedoor.jp/mamarieko-purue/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3183-c4ba4752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する