ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

今日のジョイ

こんにちは。
昨日のジョイはいきなりの冷えと同時に立てなくなり、
かなり心配しオロオロしましたが、今朝はちゃんと自分の足で立ち、
短い距離とはいえ、補助なしでちゃんと歩き、、おトイレもきちんとできました。

また食事の方も、昨日は日中全く何も食べなかったのですが、
夜に鶏のむね肉を焼いてやれば、一枚ペロッと完食しました。
実はただいま目がほとんど見えないので、
ご飯の時も手渡しで食べさせているのですが、
途中勢い余って私の指ごとがぶっっといき、プチ流血しましたが、
それくらい勢いのある食欲はひさしぶりに見せてくれたので、
私としては指の痛みより、嬉しさの方がはるかに勝っておりました。

で、今日はまだ食事をとらず、水を驚くほど飲んだ後気持ちよさげに爆睡しております。
ちょうどこの時間は今までなら散歩に出る時間なのですが、
もう少し寝させて置き、目が覚めてから連れ出し、そしてご飯をあげてみようかと思っております。
(無論今日のお弁当は鶏のむね肉!)

実は今朝散歩させていたら、
「おはよございます。」
と背後から声をかけられ、振り向いてみれば、
ジョイが若い頃よく一緒に遊んだわんこ(ガブ君)の飼い主さん。
ですので、ガブ君はお元気ですかとたずねると、
実は、この10月に亡くなってしまっていたとのこと。
まだまだ元気そうだっただけに意外でびっくり…
また顔見知りがいなくなって寂しくなっちゃいました。
ガブ君は、ジョイより二つ若く13歳と半年、
そう思うと、次の春で16になるジョイは本当によく頑張ってくれておるな~。

さて、こちらは今朝のジョイ。

こちらが心配になるほどに水を飲むので、思わずカメラを向けると、
IMG_2279.jpg
「え?撮るの?撮るのん?」

とすかさずカメラ目線。

で、実は今まで使っていた寝床なのですが、
最近は後ろ足が上がりにくいのでちょっと入りづらい。
IMG_2288.jpg
「じぃ~、この段差が邪魔だなぁ~。」

というわけで、昨晩ジョイを家に連れて帰ってから、
電動ノコで邪魔な部分をカットしました。

IMG_2289.jpg
「お!これなら引っかからない!」


IMG_2290.jpg
「パパやるやん♪」

というわけで、寝床の出入りが楽になりご機嫌なジョイ君でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3170-9f5c0961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する