ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

お気に入りをぶら下げて

今まで持っていたものでも、
なにかのきっかけで、より以上にお気に入りになることってないですか?
私の場合は結構あります。

例えばこのSVEA123R
IMG_2149.jpg
あのとき、黒焦げから再生し以降機嫌よく使っていたのですが、

その後、とある空き缶を見つけ、それがいかにもぴったりなサイズであることに気づいたので、
IMG_2152.jpg
取り外し式の取っ手を取り付け、専用コッヘル(小鍋)に改造!
(持ち手にタコ糸巻いたんで、火にかけても熱くならない!)

無論サイズがぴったりなので、
IMG_2157.jpg
オリジナル同様かぶせて収納できます!

こうなるともう嬉しくてね~♪

実は、このようなぴったりサイズの市販のコッヘルも入手していたのですよ。
joyfulwan2014-img450x600-14068988120h766f14604.jpg
これの方がステンレス製で丈夫だし、容量も大きいので非常に便利!

なのですが…

どうも私は前述の空き缶コッヘルを気にいってしまったので、
こちらのステンは使用せず、そのまま売りに出しちゃいました。
(=^^=)ゞ

そんなわけで、このコッヘルのおかげで123Rも今まで以上にお気に入りになっちゃって、
使用頻度がいきなり上がってきたりして…


さて、同じような感じでもう一つ。

CIMG0345.jpg
以前ご紹介のスイス軍水筒セット

で、なんと「おさるの頬袋」でおなじみのサルパウチさんがこの時の記事をご覧になられて、
こんな素敵なものを作成し送ってきてくださいました。

IMG_2220.jpg
専用収納袋!

実は彼も同じ水筒をお持ちで、その後こうして私が持っていることを知り、
自分用に作っていたのと同じものを、わざわざ作ってくださったというわけ。
ありがたいことです!
(*^人^*)

無論袋の匠サルパウチさんの手によるものですから、
IMG_2225.jpg
気持ちよすぎるほどにぴったり!

だから先ほどの123R同様、この水筒もお気に入り度がアップし、
何かにかこつけては、持ち歩くことになっております。

というわけで、先日もこのお気にいRの二つをぶら下げ、いつもの公園へ。
IMG_2218.jpg
これが楽しくないわけがないでしょう?


いや~、最高!

ヽ(^∀^)ノ






ちなみに…

IMG_2275.jpg
無論SVEAの収納も「おさるのほお袋」!

サルパウチさんの製品は、仕事が丁寧なだけでなく、
細部まで使い手のことを考えて作られているので、
かゆいところに手が届き嬉しいのです。

みなさんも気になったらぜひサルパウチさんのお店へ。
ショップHP http://sarupouch.cart.fc2.com/


*追記*

今年の正月ストーブ初めに使用したこのJUWELもそんな感じ。
IMG_2772.jpg
実はこれには、計量カップを利用したステンのカップを内蔵しているのですが、
このコップにも実は専用の収納袋が付いているのです。

IMG_2774.jpg
上に乗っかってる小さなのがそれなのですが、
ただ単に収納するだけでなく、
IMG_2779.jpg
この様に完全にコップの形と一体化するので、
スポットバーナーヘッドにかぶせて収納できるのです。
しかもうれしいことに、ヘッドと接する内側は、耐久性のある厚手の生地!

こちらももちろんサルパウチさんのオリジナル。
というか、わざわざこしらえてくださった一点もの!

だからほかにもいろいろなカップがあるのだけれども、
これが嬉しくて、ついつい使用頻度が上がるのです。

やっぱお気に入りがあるというのは幸せなことだな~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3167-abcf6c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する