ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

続・犬おしめ

先日導入した、こどもおむつ改造おむつのおかげで、
手間も費用も軽減されほっと一安心といったところだったのですが、
ここにきてジョイは、昼間寝ている間もチョイ漏れを起こすようになってきました。
それも、ほんの2時間ほどで、チビリとしてしまうため、
日に何度もおむつを交換せねばなりません。
ですので、手間はもちろんですが、
その汚れの程度が小さいのをみると、使い捨てるのももったいないので、
何とか再利用できないかと考えた結果、
成人用の尿取りパッドを使用することにしてみました。

これはよく大型犬の男の子のおしっこ対策に、
マナーベルトとともに使用されているもので、
今回はそれをオシメの補助に使おうと考えたわけです。
(おしめをオシメカバー的に使う感じかな?)

そういうわけで早速買ってきて封を開けると、
あれ?予想以上に長い?

そこで半分に切り、切り口をテープでふさいでみると…
IMG_2069.jpg
おお!ちょうど良い感じ!

右が元の長さで、左のオシメの上に乗っかっているものが半分にカットしたもの。

ジョイは男の子なので、チンチンの位置に合わせるからこの感じですが、
女の子ならもう少し後ろのしっぽ穴付近にセットすればOKかと。

そうそう、切り口はもうガムテープではなく、
医療用の幅広紙テープで止めておりますのでご安心ください。

そういうわけで、昨日一日使用してみたところ、
昨日はおしっこを吠えて教えてくれたため、お昼のチョイ漏れが無く、
夜に装着させてみたところ、
今朝一晩分のおしっこをしっかり吸収しガードしてくれておりました。

よし!これならいける!
ヽ(^∀^)ノ

というわけで、またもや店番しながら量産体制に入ったので、
ハサミでカットし、テープでふさぐという作業に追われていたのでありました。

でもこのカットしたときに出る粉末、どうにかできへんかな?
いっそ、鉄板を熱してそれでカッとしたら、
接合面がきれいに密着でけへんやろうか?

幸い熱源となるストーブやトーチは売るほどあるし…

(=^^=)ゞ



*おまけ*

というわけで…

私がこうして尿とパッドを買いにドラッグストアへ行った際、
ちょうどきよさんの奥さん(通称ねえさん)も買い物にきておられ、
今回のこの話をしたらば、

「パッドはここではなく、○○のオリジナル商品の方が安いよ。
私は58枚5**円の時以外は買わへんようにしてるねん!」


と、ありがたい情報をお教えいただきました。

しかしまあ、以前からお話はお伺いしておりましたが、
日用品の細かな金額がこうもすらすら出てくるとは?!
しかも、その最安値のお店まで!

まるで、歩く価格.com

これが主婦力か…

さすがねえさん!

今回は急いでいたので54枚645円で買いましたが、
次回からはちょっと足を延ばしそのお店まで買いに行きますね!

どうもありがとうございます。
(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

おむつ

いやいや、相変わらず、器用ですね~~。これで、ワンちゃんも安心して過ごせそうですね。歩く価格com、的確ですな!!モノタロウから、本日、教えていただいた、一式到着。ゲニ君に挑戦いたします。

Re: おむつ

こんにちは。
つい先ほども、気持ちよさげに寝たまま豪快におもらししておりました。
ですが、尿漏れパッドで完璧に防御できました!
さすが日本製品の底力!
日本の科学力は世界一ぃぃぃぃぃぃぃ~!
ヽ(^∀^)ノ

で、そういう製品の価格と販売店をインプットしていおられる、
ねえさんすごい!
主婦力世界一ぃぃぃぃぃ~!
ヽ(^∀^)ノ

さてさて、先ほどメール拝読いたしました。
無事外せたようで何よりです。
工具の力ってすごいでしょう?

さて、NRVのチップですが、サイズを測っていただければ、
こちらで打ち抜き、№11に同送させていただきますよ。

硬化に気付かずにいて申し訳なかったです。
(*^人^*)

NRV

NRVのゴムは小さいので,これくらいだと,ポンチでそこそこ打ち出せました.で,時間が無いのに無理矢理点火.う~ん昼間だと火力上がったか微妙なんです.ゲニのポンプカップはオプティマスの物が流用出来るかな.皮にオイル塗ったちょくごは抵抗あり,加圧していそうなんですが,しばらくすると,抵抗なくなるときがあり,スカが連発することあるので,ポンプカップも取り替えてみようかと.

おむつ粉末の再利用

こんばんは
やはり、透明テープは見栄えが良いですね。
カット時の粉末って、高分子吸収剤(高分子ポリマー)でしょ。
砂漠に大量に撒くと、少ない水を保持して乾燥しにくくなるそうです。
透明グラスに入れて、ハイドロカルチャー的に植物育てられないかと考えましたが、水を吸わせるとドロドロの塊(ゼリー状)になって通気性が悪く根が腐り、カビが発生したりする考えになりました。
鉢の土に少量混ぜて保水性を増すことくらいしか再利用ないのかな?
下水に流すと詰まるしね。

道東さんへ

こんにちは。
なるほど了解しました。

なおポンプカップは、オイルを塗るだけでなく、
指で押し広げたのち、装着してご使用ください。
多分それでまた圧がかかりやすくなるはずです。
交換時期はまだまだ先ですよ。

そして№11ですが、№2のためのねじを次の火曜日探しに行くつもりなので、
それで見つかれば来週同送で。
ネジが見つからねば、まず11だけをお送りしてもいいでしょうか?

ほにゃらかさんへ

こんにちは。
はい、紙テープのほうが見栄えがいいし、肌触りもよいのですが、
いかんせん、粘着力がいまいちで、うっかりするとめくれております。
とはいえ、この手の商品はこの程度のようですから、
ただいまほかに何か良いものはと物色中です。

吸水ポリマーは、昔砂漠の緑化に使用するとかいう話がありましたね。
でもそれはコストの問題でいろいろ難しいようで、
むしろ最近の技術では、海水の淡水化もコストダウンできてき、
十分実用化のめどが立っているようだから、
灌漑という手段の方が現実的なようですね。
そういうわけで、ポリーマー自体は吸水よりも、
養分を配合し、「地力」そのもの回復に役立てるのがいいかなとか勝手に考えております。
だって、砂漠って、もう養分が無いカスカスの土地ですもんね。

だから植木鉢の底に薄く敷いて、液体肥料を加えればどうでしょう?
これなら水やりのたびに養分が逃げ出すことなさそうに思えるのですが。
(=^^=)ゞ

いつでも

急ぎませんので,都合の良いときに送ってください,よろしくです.ポンプ皮ぐりぐり広げて見ます.

Re: いつでも

了解いたしました!

ではもう少しお待ちください。
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3158-53f0a1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する