ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-07

犬用おむつ

さてさて、先日来お話しているように、
さすがのジョイも、寄る年波には勝てず、
ちょっと油断するとおもらしするようになってまいりました。
ですので、最近は夜寝る時だけではなく、普段もオシメ姿なのであります。

ですが実はこの犬用のおむつは高価!
具体的にはジョイのサイズ(大型犬用)で、5枚880円!
(しかもこれ一番安い店なんで、定価だと1566円!)
だから、日に何枚も消費すると、結構こたえてしまうのです。

ですが、先日近所のドラッグストアい買い物に行くと、
「げげっ!安っ~!」

こども用の紙おむつがなんと38枚で1300円ほど!
わんこ用の約5分の1!

そう言えば、よく人間用の紙おむつを加工して犬に履かせているという話も聞くので、
ここは試してみる価値が十分あるのではない?

そういうわけで履かせるタイプで一番大きいサイズ、
17~22キロまでのビッグサイズを買ってきて、
ちょいと加工しジョイに履かせてみました。

IMG_1942.jpg
おぉ~!ジャストフィット~♪

ジョイは意外に小尻なので、何ともスポーティに履きこなせております。

比べると、前回の犬用は大型犬用しか合うサイズが無かったので、
履かせてみても、やや余り気味のぶかぶか。
IMG_1894.jpg
「うひょ~、ぶかぶかかっこ悪い~!」

比べると、かなりすっきりしてかっこよいですね♪
その後の使用でも漏れもなかったので、ひとまず安心かなとも思いましたが、
ややピッタリすぎるのが気になったので、
念のためもう少し大きなサイズを探しに再度ドラッグストアに。
いくら見た目がすっきりしてても、窮屈なのはかわいそうですから。

ですが、子供用のはこのサイズが最大で、
この次は大人の介護用のものになるとのこと。
そこで困っていると、
「大人こども兼用 履かせないタイプ」(28枚1314円)というものがあるそうで、
試しにそれを買って帰りました。

そして早速ひと加工し履かせてみると、
これがサイズもぴったりでそのうえ余裕もある!
(しかも固定用テープは繰り返し貼り直しが可能!)

使用した感じもよいようで、今朝の寝起きの大量シッコも完全ガード!
逆流や漏れもなく、においも少なく、本人もご機嫌!

そういうわけで、先ほど店でおしめの量産体制に入りました。
IMG_1943.jpg
しっぽの通る穴をあけ、吸水体が飛び散らないようにテープできっちりふさぎます。
(作業の際、吸水体が飛び散るので、新聞などの上での作業が必要)

よしこれで一安心!
バンバンおもらし上等だ~!

でもやはり、意識しておトイレする方が絶対良いので、
昨日からお散歩の回数が増え、
ただいま、7時、10時、12時、15時、18時、20時、23時、
と日に7度で出かけております。

だからいよいよ近所の人に、
「あの人一日中犬の散歩に出てはる。
仕事何してはるんやろう?」

と思われるのだろうな~。
(=^^=)ゞ

スポンサーサイト

コメント

男の子、女の子、共用、?

こんばんは。
消火器用意して仕事場のトイレで火遊びしてますか?

犬さん用のオムツは、男の子、女の子、共用なんてあるのかな?
まぁ!とりあえず、しっぽ用の穴のガムテープは透明か白色にしてほしいな。

しかし、犬さん数頭(5頭位かな?)に猫さんもいるのかな?
ご飯代も結構かかっているのではないですか。
トイプードル(かな?)毛のカット代もね。
レトロな車にオートバイ、金持ちなのですか?
成金ならぬ成真鍮(ストーブにトーチ沢山あるから)ですか?

Re: 男の子、女の子、共用、?

こんばんは。
はい、相変らず火遊びは健在ですよ♪
でもやっぱ、トイレより屋外のほうが楽しいし美味しいな~♪

犬用おむつも人用も、ただいま使っているのは男女兼用です。
女の子よりしっぽから遠い分、ジョイは漏れにくいので助かっております。
テープは粘着力があり、肌触りのソフトなのを選ぶと、
取りあえず布ガムテープしかなかったんですよ。
紙か布で、粘着力の強く幅広のがあればいいのですが。

わんこはただいま8頭、猫が1頭です。
最初は3頭だったのですが、あちこちから行き場のない子が来ていつの間にかこの数に!
でもこれでも減ってしまって、実は内心ちょっと寂しいのです。
フードはまとめて大きい袋で買うからそんなに高くないですよ。
アトピーのジョイのフードだけが、特別でやや高いけど、
それでも10キロで数千円程度なんです。
またカットは、ラッキーなことに、
知り合いのトリマーさんが勉強のためにモデル犬で使ってくださってるのですよ。

バイクと車は小さいのが好きで、ついつい増えちゃうんですよね~♪
ん?お金持ちかな?
わはははは!
取りあえず、毎日油ばっかり売ってるから、ある意味石油王かもしれません。

成真鍮!
よいな~♪
ピカールでピカピカになってみたい!
ヽ(^∀^)ノ

勉強になります!

大阪の石油王様

犬用のオムツより人間のオムツの方がぜんぜんお安いんですね〜〜!

消耗品だけに安く手に入ると助かりますよね。

犬用の加工の仕方(尻尾の穴を開ける)もとても参考になりました。

ジョイ君のために創意工夫が素晴らしく、またお散歩の回数もそんなに増やされて、ジョイ君はとっても幸せですね。

これからの季節、散歩は寒くて大変ですよね。でもどんなに寒くても、ワンコが行く気になってくれるうちがハナですよね。どんなに寒くても犬が行きたがる限りどこまでも付き合おうと思います。

Re: 勉強になります!

こんにちは。
そうなんですよ!
わんこ用のは本当に高価!
だから多くの方々が、こうして人間用のを加工されておられます。

しっぽ穴もただいま医療用の紙テープを使用しておりますので、
ガムテープよりもお肌に優しいかとと♪
(=^^=)ゞ

で、実はですね。
最近のジョイは、前以上に短時間でちびっとチビリをしてしまい、
そうなると日に何度も交換なわけですが、
おむつの一部が汚れているだけでもったいないので、
今日から尿取りパッドを加工して試しております。
うまくいけば、もっと家計に優しく対応できそう♪

詳しくは後日の日記で~!ヽ(^∀^)ノ

>、ワンコが行く気になってくれるうちがハナ
本当にその通りですね。
今まで通りの普通の生活パターンが、どれほど大切でありがたいか。
なにより、あの子たちの喜ぶ様子を見れるのがなんと幸せなことか!
だから、そう思えると、これらくらいはどうってことないんですよね。
ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3155-ffa0d28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する