ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

休日 ~保護犬カフェ~

昨日は火曜日なので休日。
でも祝日なので世間も休日。

だからいつもは静かな公園の指定席も、
子どもと、草野球の大人の声援で大変賑やか。

IMG_1465.jpg
そんな中、ボボ~と、お湯を沸かし、ぼ~っとコーヒー。
で、あわただしく走り回る彼らを見ながら、ゆっくり朝食。

IMG_1491.jpg
昨日は久々に自転車バイク。

本当に自転車に小さなエンジンを乗っけているだけのバイクなので、とてもお気軽♪
っ正直、スピードでないし坂は登らないので急いでいるときにはストレスたまりますが、
休日の時間に余裕のある時は、ふざけた気分でとても楽しい!

何より、最高速も多分25キロ程度なんで、まかり間違ってもスピード違反で捕まらない!

でもまあ、力が無いので、信号では足でアシストしてから発進するのです。
(=^^=)ゞ


こうしてゆっくり時間を過ごしたのちは…
IMG_1495.jpg
わんこ達と、じっくり散歩。

さすがにこの数なんでのんびりゆっくりとはいきませんが、
交通量の少ない道を選びつつ、この子たちの好きなように歩かせます。

あ!
IMG_1496.jpg
しらんまにスミレが咲いてた!

ここは今までスミレが生えてなかったから、
ちょいと先にある群生地から、アリンコが種を運んだんでしょう。
アリンコにとっては、スミレの種子はタマラン香り(↓)がするそうなのです。
「エアライオーソム」


IMG_1499.jpg
で、どう?
みなさん御堪能いただけました?


IMG_1501.jpg
「堪能した~!」
「楽しかった~!」


それは良かった♪

というわけで、、みんなでゾロゾロ帰宅して、
私はそのままちょいとわんこ達と昼寝。

で、目を覚ますと奥さんと娘がいない!

やや、家出?!

というわけで、自転車で心当たりの場所へと向かうと…

IMG_1502_201511041106259f2.jpg
「いらっしゃぁ~い!」


IMG_1510.jpg
「ようこそ~♪」

と、このようにわんこまみれの二人と合流。

実はここはワンにゃんカフェ。
ただ、よくあるその手のお店と違うのは、
お店にいる子たちはすべて、
一般飼い主やブリーダーが飼育放棄したり、
また保健所などで処分対象として収容されていた子たちばかり
なこと。

IMG_1530.jpg
「抱っこ大好き…♪」


この子は右前脚が不自由なため、ペットショップからやってきた「パプ」ちゃん。

このように、そのような境遇であった子たちが、
お店の中を自由に動き回り、お客さんと触れ合っては、
そこで新しい飼い主さんを探すというシステムのお店なのです。

この方法だと、事前に十分触れ合えるので、
相性や癖などを知ることができていいですね。

こうして「殺処分0」を目指して頑張っておられるのです。

でも、このシステムにはひとつ困った点が…
IMG_1507.jpg
…連れて帰りたい。


もし新しい家族を、とお考えの方々がおられれば、
ぜひともこういう子たちもその候補に考えてあげてくださいね。

保護犬保護猫カフェ 寺田町店


というわけで、出かけてまで犬まみれになっていた私は、
帰り道お湯まみれになろうといつもの銭湯に立ち寄りましたが…

IMG_1534.jpg
祝日につき休業

ま、ばあちゃん一人で切り盛りしているらか、こういう時はゆっくり休んでいただこう♪

てなわけで、大人しく帰宅し、奥さんにジョイをお風呂に入れてもらい、
私ははジョイの寝床を掃除洗濯いたしました。

あ~、今回もよい休日だった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3129-a8ca728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する