ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雨降りの猫食堂&真ん中分け

さてさて、先月屋根をつけ、敷物を敷き冬仕様にした全天候型猫食堂ですが、
幸か不幸か、こちら大阪ではあれ以来日中は雨ふりらしい雨ふりが無く、
その効果のほどと、果たしてそういう悪天候でも来客があるかの確認がまだ取れていなかったのです。

で、今朝。
昨晩からの結構な雨なので、さすがに来ていないだろうと思いつつも、ちらり覗くと。

お!

窓ガラス越しに見えるは、白黒茶の三毛!

そこで、早速窓を開けてみると…
CA394947.jpg
「おはようにゃ~♪」

というわけで早速朝定食。
CA394948_201511021058449b5.jpg
「美味いにゃ~♪」

やれよかった、よかった♪
やはりミーコは頭の良い子♪
屋根の意味もちゃんと理解できたようです。

で、その後わんこの散歩を終えてから覗いてみると、
食べ終えた後も、敷物の上で機嫌よく転がってくつろいでおりました。

よし!
この敷物も気にってくれたみたいだ!
では次は、風よけの壁を作り、そして中に箱を置き寒くなっても快適に過ごせるようにしてやろう。


こんな感じで、最近はずいぶん慣れてきてくれており、
夜、すべての用事を終え帰宅する際など、ちゃんと表で待ち構えており、
私とともに家の中に入る風なそぶりまでするようになったのですが、
そこはやはり野良魂あふれる子!

そこまでなんですよね~。
あともうちょっとで、ササッと逃げる。

まあ、焦っても仕方がないから、徐々にね♪


*おまけ*

実は最近気になる子がいまして、
その子は以前ひいきにしていたかしこ(「かしこ捕獲作戦」)と共に行動していた真ん中分け

「別名アドルフ!」(女の子です)

しばらく姿を見掛けずにいたので心配しておりましたが、
最近夜更けになると近所の魚屋さんに出没し、残り物を探してうろついております。
小柄ながら、毛並みもよく相変らずかわいい顔ではありますが、
いつか見た時はお腹が大きかったので、何度か出産しているはず。
多分今で4~5歳くらいかな?
まだまだ若いとは言うものの、野良猫の寿命は悲しいほどに短いので、
これからの季節を無事乗り越えられればいいけれど。

そういうわけで、うちの食堂に来てくれればいいのだけれども、
さすがにわかりにくい場所なんで、最初は家の前の夜間営業所から慣れさそうか?
時折家の前の茂みの中から、ご飯を食べているミーコをじっと見ているので、
可能性はあるはず。

で、上手くいけば捕まえて、避妊手術をすることができれば、
後の猫人生、穏やかに過ごせるはず。

さ、今度の目標はそれだ!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3126-af543c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する