ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

くたくたぽち

我が家にはただいま8頭の犬がいます。
ある意味これは群れと言ってもいい状態なので、
当然その群れのリーダー犬が存在します。

それがこのぽち。

ぽちはもともと責任感が強く、秩序を重んじる性格の子なので、
いつも一生懸命群れの統率をとろうと頑張っております。

ですが、ほかの子たちは、そういう概念があまりないのか、
結構好き放題やっていますから、
ぽちはいつも、目を三角にして、

「好き放題するな~!」


とよく怒っております。

ですが、ほかの子たちは。
「え?なになん?」
「うほほ♪ほ~い♪」
「うわっ!なんか怒ってはるわ!」
「…お兄ちゃん、何言うてるん?」

と、こんな感じ。

だから、ぽちはいつも怒り疲れてクタクタ~。

そういうわけで、ぽちだけを連れ出し散歩させたり、
また店に連れてきて膝に乗っけていると、
リーダーの責務から逃れられリラックスできるのか、
本当にふにゃふにゃの柔らかい表情になるのです。

IMG_1323.jpg
「ふにゃふにゃのクタクタ~♪」

うんうん、こういうクタクタ具合なら安心ですね♪

でも、こういう状態であっても、
ひとたび誰かが騒ぎ出すと、シュタッと飛び降り、
真っ先に先頭に駆けつけては、

「いったい何ごとだ~!」

どうもこれはこの子の性分のようですから、
この先、安心してリーダーを任せられる子が出てくるまで、
当分ぽちのクタクタは続きそうです。

コメント

ぽちくん、毎日お務めご苦労様です^_^

うちにいる、"元"群れの一員は
すっかり家族みんな独り占めの生活を
満喫してくれてるよ♪
自分をワンコだと思ってないみたいです(笑)

Re: タイトルなし

まいど~!
ポチは毎日こんな感じでお仕事しているだけでなく、
夜は夜で、
「お兄ちゃんお布団で寝てンと、ちゃんと廊下で番しててよ!」
とかりんにきつくほえたてられ、横の部屋で寝てたりします。
本当に、可愛そうなんよ~!
今度来たら可愛がってあげて!

そっちの坊ちゃんは悠々自適やね~。
ほんま玉の輿♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3123-a038a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する