ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

ジョイのカイカイ

IMG_1126.jpg
「最近足腰の調子はいいんですけどね~。」

ここ数日元気にズンズン歩いてくれるジョイですが、
アトピーの方はというと、
夏ごろから、顔に毛が生え出し少しましに名手t来たと思っていたのに、
ここ数日、またカイカイが続いている様子。

なんせ、ただいま絶賛脱毛中ですから、ただでさえ弱った皮膚はひっかくとすぐ傷ができ出血!
だから、シーツにもすぐ血が付き、それで私は気づき、
「こんどはどこだ?!」
と体をチェックする毎日です。

そして先日、いつもの様にお昼の散歩に出ようとすると、

「あれ?この血の跡は…?」

で、機嫌良くしっぽを振るジョイを見てみると…

「うわぁ~!」

しっぽから結構な勢いで血が吹き飛んでる!

そこであわててしっぽを見ると、
どうも脚の爪でひっかいたのか、真新しい傷跡が。
幸い傷は浅く皮膚表面だけだったようですが、
念のため散歩の前に消毒し、薬を塗り、そして包帯を巻きました。

ですが、ジョイにしてみたら、

え?お散歩やないのん?
その前に遊ぶん?
うひょ~!
うひょ~♪
身体もっと触って~!


と、何が嬉しいのかしっぽをブンブン振るもんだから、
薬は飛ぶ、ガーゼも飛ぶ、包帯も飛ぶ!

だから私は、

「ちょ!おま!待て、その、しっぽ!だから、振るな!」


と、大慌て。

でもどうにかこうにか無事巻けて。

IMG_1101.jpg
「うほ!なんだか若いころを思い出しますわ♪」

そうか、そうか~。
毛が抜けてからしっぽは黒色に見えていたけど、
本当はジョイのしっぽの先は、かっこよい真っ白な毛が生えていたもんね。


「えっへん!」(2008年 8歳当時)

そういうわけで、なんとなく少し若返ったような気がして嬉しく思ったりしちゃいました。

でもやっぱ早くこういうのを巻かなくともよくなるように、
カイカイが収まってくれれればな~。

スポンサーサイト

コメント

ボクは

足腰は良くならないのに、カイカイの季節を迎えました…
これから冬の間は乾燥から来るのか? カイカイが止まりません。
手入れはしてるんですがね〜

きよさんへ

あれま!
靴下とかパンツとかのゴムの部分ですか?
それとも別の場所?

確かにカイカイは乾燥が引き金になることが多いから、
ここは得意のオロナインで対処されてはいかが?

こういうことなら二度づけOKでしょう?
ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3111-a8075f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する