ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

猫食堂 冬仕様

さてさて、おなじみの猫食堂ですが、
常連さんのミーコは、先日付けた屋根にもすぐ慣れ、
その日の夜にはもう屋根の下で食事をするほどでありました。

そこで、これから寒くなることを考えて、床面も少し変えてみました。
具体的には、使わなくなったカーペットを敷いただけですが、
今までのような、むき出しの室外機の鉄板よりは暖かいはず。
(屋根もついたから、濡れる心配もないしね♪)

本当は、そこにカドラーや箱も置きたいのですが、
一気に変えてしまうと、警戒心の強い子なので寄り付かなくなるのを心配したのです。
じつは、実際これに先駆け、古くなったうちのコロンのカドラーや敷物を敷いてみたのですが、
その日は結局姿を現しませんでした。
思えば、見慣れないものだけでも警戒するのに、
そこに他の猫の匂いが付いていたらもっと嫌ですよね。

そういうわけで、犬猫の匂いが染みついていない敷物を見つけ出し敷いてみたのです。

で、結果はと言いますと…

う~ん、夕方いつもの様に現れるも、
カーペットの方には足を踏み入れず、
もう一つ隣の雨ざらしの室外機の上で「にゃあにゃあ」と声をあげてご飯を催促している。

そこで、カーペットの上にご飯を置きそのまま放置して二階へ上り、
窓をそっと開け、下を覗くと、

お!入り込んで食べている!

それどころかしばらくしたら…

CA394911.jpg
「なかなか快適ではにゃいか♪」

と、気持よさげにリラックス。

よし、これでまた一つハードルクリア!

次回は風よけの壁、そして寝床と、順次ステップアップし、
いつの日かうちの看板猫にしてやるんだ!

でも、いまだに顔は触らすけれど、
目ヤニを拭こうとすると、嫌がって触らせない。

野良はやっぱそういうものなのか?


*おまけ*

今日の箱入りむすこ

いつもの様に以蔵をつれての散歩道。
いつもの様に、いつもの自販機に立ち寄ると、先客が一人。
そこで待っている間何気にその人の自転車の前かごに目をやると…




「え?!」









CA394913.jpg
みっちりと猫が充てんされておりました。

よくもまあ、大人しく乗っているもんだと思ったら、
子猫の時から乗せているので、1歳を過ぎた今でも、
全く怖がらず普通に乗っているのだとか。

なるほど~。

素敵で愉快な箱入り坊ちゃんを拝見させていただきました。
ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3107-968192d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する