ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-09

かわいいですね。

先日奥さんがぷーさんを連れて散歩に出ました。
ぷーはもう16歳なので、耳も遠く目も見えないから、最近はあまり散歩に連れ出していませんでした。
でもその日は風もなく穏やかな良い天気だったので、
またいつも通り店もひまだったことから、
「たまにはぷーさんを散歩に連れ出したげたら?」
と私が勧めたのです。

そういうわけで奥さんさんはぷーを連れ散歩に出、私は以蔵と留守番しておりました。
(ムクもいたけど、こいつは寝てばかりで留守番にならない。)

しばらくすると奥さんが戻ってきたので…

「どうやった?ぷーさん喜んだ?」
「うん、機嫌良くて、3回もうんちをした。」
「それは良かった~♪」
「でな、散歩してたら、『かわいいですね。』って声かけられて。」
「うんうん。」
「でももう16歳で目も耳もダメなんですよって言ったら…」
「うんうん。」
「『緑がよく似合ってますね。』って。」
「緑??」
「『その上着よく似合ってますね。今年は緑が流行りですか?』って!」
「え?それって男のひと?女のひと?」
「ちょっと私らより若い男のひと…」
「へ?ぷーさんのこととちゃうかったんかいな~!」

IMG_1050.jpg
「え?!わたしのことやないの?!」

「じゃ、また変な人にモテモテやったわけや…」
「もういやや~!」

というわけで、相変らず変にモテモテなうちの奥さんの話でした。


関連記事→「変な人フェロモン」



で、可愛いといえば…

CA394909.jpg
わ~!
こんなにたくさんのまるまるとした可愛らしい栗!

というわけで、昨日ご近所に住む保育園、小学校、中学校の同窓生、
いわゆる幼馴染のライダー君からたくさんの栗をいただきました。
(先日友人から栗の皮の剥き方を教えてもらっただけにナイスタイミング!)

ちょうどフェイスブックで、気持よさげに走っている姿を拝見していたので、
「あ、あいつ丹波まで走りに行ってるな!うらやましい~!」
と、思っていたら、夜になって、
「いまおる?栗持っていくわ!」
との連絡が!

ありがたや~!

そうか、そうか、
丹波まではツーリングやなしに、わしのために栗を買いに行ってくれてたんやね♪
うむうむ、こうして貢物を忘れぬとは良い心がけ!
わはは!
愛いやつ!愛いやつ♪
どれ、今後も目をかけてやるか!

φ(._*)☆\(-_-)何さまや!

いやいや、とてもおいしそうな栗だけに…


(*^人^*) 「ごちそうさまです♪」


(;^◇^;)ゝ  おあとがよろしいようで♪

ライダー君!いつも本当にありがとうね~!
(*^人^*)



スポンサーサイト

コメント

16歳か〜

動物にとってはご高齢ですが、自分はちょうど単車に乗り始めた年齢ですな〜
もう、すでにねえさん乗せてCB550で走っている間にCB750になって三十数年経ちました…

Re: 16歳か〜

すごいですね~。
30年と言えば、人間でいえば30歳ですね。
(あ!あたりまえか!)

それだけ長くタンデムしていると、
もうお二人は文字通りバイクに乗ってる時も
一蓮托生。
いや、一心同体ですね。
ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3105-f5de89c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する