ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雨でもOK!猫食堂

さて、相変らず繁盛している猫食堂ですが、
あいにく、路地裏にあるエアコン室外機の上という立地のため、
雨の日は営業できません。
というか誰も来ません。

そういうこととは全く関係ないですが、
先日の休みに、やっつけで室外機に屋根をつけてみました。
よし、これで雨の日も猫が濡れない室外機も濡れないし、
これから寒くなっても、風よけにもなるし、敷物敷いた箱を置き寝床に室外機を保護できる!

で、実はこの屋根を作ろうとしていたとき、
ちょうどミーコが来ていたのですが、
私が手に持つ木材や、波板を見て驚き、
スッテケテッテッテ~!と一目散に逃げてゆき、その後戻っては来なかったのです。
(その後、表では何度も甘えて寄ってきておりましたが。)
ですので、いざ、屋根ができた後も、
「果たしてこれを見ても今までどおり寄って来るだろうか?」
とちょっと不安でした。

そして翌日。
最近は朝定食目当てで、はやくから出てきていたのに、
この日はまったく姿を見せません。
やはり見慣れぬものができたから、慣れるまではしばらく寄り付かないかな?

そう思っておりましたが、その日の夕方いつものようにミーコの姿が!
そしてその後いつものように、いつもの場所へ。
つまり屋根の内側へ入ってまいりました!
よしこれでOK!

しかしその後ご飯を置いたものの、手を(口を)付けず、屋根に顔をこすりつけるだけ。
これは、落ち着いて食事できるほどにはまだ慣れていないということか?

そしてその後、いつものように夜ジョイの散歩に出ると、
「にゃぁ~~!」
いったいどこで見ていたのか、
ミーコが再び現れて、私たちの後を甘えた声を出しながらついて来るので、
散歩を終え戻ったのちに、先ほど手を付けず残したごはんに、ジョイ用の鶏肉をトッピングしてやると、
鶏肉だけを綺麗に平らげ、最初からある缶詰はやはり残したまま。

ということは、これ、単なる好き嫌いなのか?

ですので今晩、またやってきたらば、
今度は屋根の下に鶏肉を置いてみようと思っております。
それで食べれば問題ないということですから。

まあ、なんにせよ頭の良い子なので、
しばらくすれば意味も分かりすんなり慣れていくと思うのですが。
そうなれば、そこに敷物や箱も置けるので、
出来れば、寒くなる前に慣れてくれればなとそう思っております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3103-4af59033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する