ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

以蔵の悲鳴

CA394845.jpg
「お疲れ様~!」

というわけで、昨晩は一年ぶりのライブも無事終了し、ほっと一息。
まあ、久々だったんで緊張してか段取り違いも多少あったものの、
まあ、うちらはだいたいいつもあんなもんだ~!
ヽ(^∀^)ノ

CA394844.jpg
わざわざお越しいただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

そしてこれに懲りず、また次回もよかったらお越しくださいね~!
(*^人^*)



さて、そういうわけで、昨日は遅くまで騒いでいたので今朝はしんどい!
でもわんこ達にはそういうのは関係なので、
いつものように散歩に出ようと準備をしていると…

「がぅがぅっ!」
「きゃぁ~ん!」


興奮したポコが以蔵に襲い掛かり、以蔵がひっくり返されております!
そこであわてて二匹を引きはがしまし、あわてて以蔵の体を確認。
不幸中の幸いか、ポコにはもう歯が一本も生えていないので
以蔵の体には出血になるような傷はどこにもないようでした。
(なんせ以蔵は一旦出血すると止まらない病気ですから。)
しかし、以蔵は興奮してか私の手に何度もかみつく!
もしかしたら、かなり痛かったのか?

その後興奮の収まった以蔵を少し歩かせ様子を見るも、特におかしな動きが無いので、
ゆっくりペースで散歩に出ました。
ですが、ものすごく元気が無い。
やはりどこか痛むのか??

また、その後もいつものようにモリモリとご飯を食べるのですが、
やはり尾は垂れたままで元気が無い。
さらに抱き上げようと体に触れると、

「ひぃん!ひぃ~ん!ピーピー!」


と又もや悲鳴!

これはおかしいということで、先ほどあわてて獣医さんへ走ってきました。

そして診察の結果、骨などの異常はないものの、
噛みつかれ引き倒された時に腰かどこかを痛め、それが痛くなってて、
だから、私たちが抱き上げようと体に触れると、嫌がって悲鳴を上げるのであろうということでした。
そこで痛み止めのお薬を処方してもらい、1週間は安静に。
取りあえず、大変なことになっていなくてちょっと一安心。

以蔵も少し落ち着いたのか、行き道はずっと丸まり動かなかったのに、
帰り道では、座って表を眺める余裕が出てきておりました。
CA394847.jpg
とはいえ、以蔵ももう10歳。
十分シニアさんでありますので、やはり今はドキドキしております。
普段甘えたで、明るくて、よくはしゃぐ子だけに、元気がないと本当に心配。

じっくりで良いから、確実によくなって、
そしてまた尾っぽをぴんとあげ、一緒に散歩に出て欲しいと心から願っております。

CA394848.jpg



それにしても、ポコには困ったもんだ。
ここ最近、我が家のわんこ達の中で一番おとなしい以蔵をいじめの的にしようとしている。

どうにか対策できないものか…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3093-d0b078a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する