ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

お日様ぽち

よく、子供の頭の匂いはお日様の匂いがすると言いますが、
なるほど確かに、まだ小さかった娘の頭は、はまさにそういう感じの元気いっぱいのいい匂いでした。
だから当時は、抱っこしたり、また自転車に乗せたりして、
ちょうど頭がいい位置に来た時には、スンスンと匂いを嗅いでおりました。
今はもう娘も大きくなりさすがに頭を嗅ぐことはないですし、
もしそういうことをしようものなら、ものすごく怒られます。
絶対に。

ですので、今は子供の代わりにわんこの頭の匂いをよく嗅いでおります。

実はあの子たちもお日様の匂いがするんですよ。

でも、それにも個人差があって、お日様以外に、妙に線香臭い子や、薬草臭い子、
甘い匂いの子、そして当然殺人的に犬臭いジョイのような子と、結構バラバラ。
そんな中、我が家で最もお日様の匂いが強いのが…

ぽっちゃん!(ぽち)

IMG_0114_20150912162329088.jpg
「え?ぼく?」

もうね、見た目もお日様だし、動きも、仕草も!
何より、私にとっては、存在そのものがお日様なんです。

ほら!

CA394829_2015091211284384c.jpg
なんかもう、笑顔がそのまんまお日様って感じしません?

だからこそ、天気のいい日にぽちと一緒に散歩に出て、
そしてぬくぬくになったぽちの頭に顔をうずめるのが、
最近の楽しみの一つなのです。

特に最近、わんこ達の不調が続いているので、
こうして元気なポチの姿を見ると、
ほっとできるのですよ。


で、ほっとするといえば…
ホットの缶コーヒーが美味しい季節になってきましたね♪

で、嬉しいことにダイドーの缶コーヒーがリニューアルして美味しくなった!
CA394830.jpg
「また、しばらくの間パパはこの自販機に通う気やなぁ…」byぽち

日中日の当たるダイドーの自販機付近は、夏場はどうしても敬遠しがち。
ですが、これからの季節は毎日定番のお散歩コースになります。

だからぽちにはいよいよお日様の匂いが染みつくのです。
(*^人^*)


*よく天日干しした布団の匂いをよくお日様の匂いと言いますが、
一説には、あれは死んだダニの匂いだとか言いますね。
それでも別にいいんですよ。
本当にいい匂いだから♪
だって本当に幸せになれる匂いですから♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3084-562c44f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する