ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

また寂しくなったジョイ

先週はいきなりの台風襲来で始まりましたが、
その気圧か温度の影響でしょうか、ジョイがひどくお腹を壊してしまい、
一時は真っ赤な血の色の液便を出すほどにまで。
おまけに、食欲をなくしいつものフードに全く手を(口を)付けない始末!
こんな事、食欲大魔王のこの子にしては異常事態!
ですので、下痢止め剤を飲ませ、注意して様子を見守っておりました。

そして台風の通過と共に食欲が戻り、お腹も調子よくなってきたので、
くするは二日飲ませただけで何とか下痢も治まりました。

*ちなみに我が家のわんこ&にゃんこの下痢止め剤は人間用のこれを使用しております。
赤玉 下痢止め エトール
子どもでも飲める薬なので、犬猫にも優しいようです。

そんなわけで、お腹もすっきり治ったジョイはまたいつも通り元気にお散歩!

CA394826.jpg
うほほ~い♪

こうして機嫌よく散歩に出れたわけですが、
その際にジョイの弟犬レモンの飼い主さんとお会いしました。
すると…

「実はレモンは先月亡くなってしまったんですよ。」

え?!


ついこの間会った時、毛艶もよく、すごく元気でうらやましいほどだったのに?!
お伺いすると、数か月前から下痢が続き、検査の結果大腸がんと判明。
その後は徐々に弱り、ついに先月両親と兄弟犬の元へと旅立ったとのこと。

そうか…

とても仲の良い兄弟で、若い時は毎朝近所の公園で追いかけっこをして遊んでいたのに。
でも、あれほど元気だったあの子が…
同じく仲の良かった弟犬のデグに続いてまさかのレモン。

私自身これは相当ショックで、散歩の際ジョイに話して聞かせたのですが、
伝わったのだかどうだか、ジョイはゆっくりしっぽを振るだけでした。

でもまだ近所には妹犬のショコラちゃんがいるし、
あの子も衰えたとはいえ頑張っているようなので、ジョイもまだまだ!

私もジョイがいるから寂しくない!

だから一日でも長く、一緒にいて欲しいと心から願うのでありました。


【ひす食堂】

いろどりが寂しい酢豚。
CA394825_2015091211284659f.jpg
だって、またもやピーマン買い忘れたんだも~ん!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3083-cf063081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する