ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-07

夏のあとかたづけ

さて、昨日から9月です。
お盆以降めっきり朝夕涼しくなり、いよいよ夏も終わりかと思っておりましたが、
9月に入ると、なんというか、もう秋気分ですね。
でも、これから一気に楽になるはずもなく、まだまだ日中は汗をかきかき動く日が続くはず。
まあこれが残暑、夏の残り火でしょうね。

でも、片づけるべき残りは、チャッチャと片付けねばなりません。
そういうわけで、昨日は朝からお墓に行き、古くなったお供え物の処分と草抜きに行きました。

天気予報では昼頃から雨模様とのことだったので、
朝散歩を終え、即行ったので雨にこそ遭いませんでしたが、
カンカン照りで暑い暑い!

でもやはり真夏の日差しとは違うのと、何よりここ最近雨が多いのとで、
たくさんの草が勢いよく芽吹いてきており、
それらをちまちま引き抜くのに、結構骨を折りました。

ふ~、しんど~!

そういうわけで、結構長時間者しゃがみこんで作業していたから、
立ち上がる際腰を伸ばそうと空を仰ぎ見ると…

「うわぁ~、ええ天気やぁ~!」

分かっちゃいるのに、ついそう言ってしまうほどの青空でした。

こりゃ、まだまだ夏の暑さが片付くには当分時間がかかるかな?


CA394809.jpg
でも、夾竹桃はほとんど花を落としていたので、
やはり、季節の移り変わりに一番敏感なのはこういう植物たちですね。


で、その後すぐ空模様が怪しくなってきたので、
雨が降る前にと、わんこ達を順番に連れ出して散歩に。

そして無事全員の散歩を終えた途端、ものすごい勢いの雨!
ふ~、助かった…

と、思ったら、またもやビックリするくらいの青空でカンカン照りに!
と、思ったらまた降りだして…
え?
とか思っていたらまたカンカン火照りで…
おいおい…
とか思っていたら、また降りだして…
はぁ?
とか思っていたらまた晴れて今度は虹!
そしてまた雨~♪

いったいどういう天気なのだ?!

だから、その後はうかつに表に出ることもできず、
家の中であれこれ片付けをいたしておりました。

まあ、こういう日もあるか。
(=^^=)ゞ


【ばんごはん】

そういうわけで冷蔵庫の中も片づけました。

お盆前に買って冷凍していたエビは…
CA394808.jpg
塩ゆでにしてアボカドと一緒に♪

マヨネーズにケチャップを入れたソースが茹でたえびにはよく合って美味しい♪

わんこ用に買っている鶏肉のも、小分けにし冷凍の準備。
で、そこから少しちょうだいして唐揚げに♪
CA394806_201509021028523f0.jpg
胸肉でも、揚げたてはジューシーで美味しいね♪
スポンサーサイト

コメント

天気が

本日は関東も朝から天気に入れ替わりが激しかったですよ。朝は真っ暗で雷ばんばん落ちて居たかと思うと、ピーカンになりその後また雷ゴロゴロ落ちて来ました。お昼過ぎからは、蒸し暑く気温30度越え~~なんじゃこの天気は。

Re: 天気が

あれま!
それはまるで昨日のこちらのよう!

こんな日は、まったく先の天気が読めないので、
出ていく用事があると困りますよね。
こちらも夕方からむしむしし始め、思わず散歩中のジョイに向かって、
「蒸してきたな~。」
と声をかけてしまったので、はたから見たらひとりごとを言う危ない人だと思われてでしょうね。
(=^^=)ゞ

こういう時体調を崩しやすいんでお互い要注意ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3073-14ae5859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する