ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

あ~、夏休み~♪

こんにちは。
うちの店は昨日までちょいと遅めの夏休みで、今日から平常通りの営業です。
わんこ達がいるので旅行に行けない分、家でゆっくりできるから、それはそれでよかった♪

とはいえ、めったにない連休なので、したいこともあれこれあり、
まず初日は台風の影響で風の強い荒れた天気だったので、
家族そろって映画を見に行きました。

観た映画は「ジェラシックワールド」だったのですが、
出てくる恐竜のどれもこれもが、我が家で留守番しているわんこやニャンコとダブるので、
「早く帰って、あの子たちを可愛がらねば!」
と、そう思いながら見ていたのです。
で、観終わったのちその話を家族にすると、みなやはりそう思っていたようで、
帰宅後即散歩など、あれこれわん&ニャンの世話をしておりました。

で、翌日は、ちょっと旅行気分を味わいたくなり新大阪駅まで。
そこで入場券を買って改札に入り、お昼を食べて、いろいろな駅弁を眺めて好きなのを買って帰りました。
CA394802.jpg
こういうのも楽しいね~♪

今度は関空へ空弁買いに行こう~♪


で、最終日はお墓参り。

幸いこの3日間雨に降られることもなく、この日も快晴!
しかしさすがに快晴過ぎて日差しがきつい!

こういう時は車の移動が本当に楽で良い。
IMG_0448.jpg
ぷーさんも、娘の膝の上でこれ子の通りリラックス♪

で、私の祖父母のお墓は山の上なので、日差しはきつくとも暑さは幾分マシ。
草抜いて、掃除をして、お参りを済ませた後は、
同じく山の中にある歩絵夢さんへ。
ここは料理が美味しいのもありますが、テラス席はペット同伴可なのでそれが嬉しい!

で、ここでもぷーはこのとおり、
IMG_0449.jpg
「風が気持ちいいわ~♪」

とリラックス。

ですが、料理が運ばれてきた瞬間!

IMG_0455.jpg
シュタ!おいしそうな匂いがするわ!

食が細いくせに、最近やたらジャンキーなものや人間のごはんばかり欲しがるので、困っております。

だから、
IMG_0451.jpg
「わはは!お母さんの食いしん坊~♪」

と、ぷーの娘のかりんも笑っておりました。

本当は、ほかの子たちも連れてきてあげたかったのですが、
やはり一度に連れて行けるのはこの程度なので、
帰宅後ゆっくり散歩に連れて行きました。


というわけで、特になにをしていたわけではありませんが、
結構のんびりと過ごせたし、以前から気になっていた家の用事(壊れたベッドの修理など)もできたので、
結構充実していたような気がします。

さ、次の休みはお正月!

それまでまたひとガンバリだ!

ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

駅弁は~

駅弁,美味しそうですね.近隣のイベントで駅弁フェアがあると買いに行きます.先日,東京駅の地下売り場に行ったらすごかった,いろいろ所の名産弁当が多すぎて,買うの迷ってしまいます.でも一番は昔から食べている,崎陽軒のシュウマイ弁当なのだ!!

崎陽軒!!!

そうそうそう!
そうなんですよ!
駅弁はこの世の中に数あれど、
私が最も愛してやまないのが、その崎陽軒のシウマイ弁当!
シウマイをはじめ、煮物玉子焼き揚げ物、
シンプルながらそれ以上ない王道にして黄金の組み合わせ!
木枠やふたに引っ付く感じの冷えたごはんがまた美味い!

実は今回駅弁を見に行ったのも、私の目当てはそのシウマイ弁当だったのです。
でも、今はこちらでは取り扱いが無いそうでがっかり…
売り場には、ステーキや焼き肉、ウナギなどなど派手なのばっか。
な~んか、見た目に派手なのばかりが好まれるのかな??

だから、ごくまれに関東に出る時には、
横浜で弁当買って、富士山見ながら食べるのが何よりの楽しみなんですよ。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-date-201111.html
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/d8066440ad824a6472aee42684d52386
以前は新大阪に崎陽軒御お店があり、そこで弁当は買えないまでもシウマイは買えたのです。
でもそれも今はなくなり、手に入るのは通販の真空パックのみ。
悲しいな~。

シュウマイ弁当

え~~~~ヒスさんも、お気に入りなんですか!!そそ、あの薄木の蓋についた米粒を箸でこそげ落として食べるのがうれしいんですよね。昔はあれに、あまだれに絡めた挽肉炒めみたいのがついていたように覚えているのですが、今は無くなっちゃいましたね。昔は大船駅で東海道線に乗り換える時にシュウマイ弁当買ってもらえると、これから旅行に行くんだという興奮を感じたことが懐かしく思い出されます。

Re: シュウマイ弁当

なるほど…
私にとっては、シウマイ弁当は帰り道の楽しみですが、
道東さんにしたら、まさに旅の出発の味なんですね。
ならばいっそう、ふたを開けた時のワクワク感が一層引き立ちますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3070-b36bdf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する