ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

夏も終盤?

こんにちは。
なんだか今週は朝晩がすごく楽になってきましたね。
日中は相変わらず蒸し暑いものの、あの肌をチリチリ刺すような強烈な日差しではない。
そういや、朝の散歩でも今週はほとんど蝉の声を聞きませんでした。
もしかしてもう夏が終わりつつあるの?
でもこれはたぶん台風とかの影響であって、
こうすんなり涼しい秋が来るとも思えないですよね。
だって、例年、体育の日までは大汗をかく日が続きますから。

だからまだしばらく暑さ対策はしっかりせねばいけませんね。

とはいえ、お昼の散歩はずいぶん楽で…
CA394789.jpg
「トンネルや~!草のトンネルがあるで~!」

と、ぽっちゃんも大喜び♪

こういう感じの日差しだと、一日中エアコンの効いた部屋で寝ているジョイにも気分転換にちょうど良い。
CA394791_20150822120756d22.jpg
「どっこいしょ、どっこいしょ。足の裏から目が覚めますね~。」

この天気も今日明日くらいで、週明けには大きな台風が来て大荒れになる様子。
その後はきっとまためちゃくちゃ暑くなるんだろうな~。

と、その前に台風か!

どちらさんも大きな被害が出ないことを祈っております。

というか、ちょうどそのあたりやっとうちのお盆休み。
お墓参りいけるだろうか?
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

朝晩は少し過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね~ジョイ君足裏良くなりましたか~台風も2個あるし、まだまだ油断できないですね。

Re: こんにちは

こんにちは。
本当に具と楽になり、助かっております。
昼間も暑いっちゃ暑い絵ですが、こないだまでに比べればね♪

ジョイはおかげさまで例の傷は完治し、機嫌よく歩いてくれております。
でも、あの時甘やかしてしまったから、今は少々甘えたになり、
すぐに私を呼ぶので困っております。
(=^^=)ゞ

さ、そろそろジョイの夕方の散歩に行ってきます!
ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3067-4e4d8412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する