ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

ご飯のお供

CA394770.jpg
「なんやこれ!美味しいな~!」

と、私が騒いでいたのは、先日奥さんが買ってきた謎の小瓶。
その正体は海苔の佃煮や紫蘇の実の漬け物ではなく、
なんと「具だくさんのオリーブオイル」
オリーブオイルに、刻んだオリーブの実などがわんさか入っているのです。
分かりやすく言うと、以前はやった「食べるラー油」のオリーブ版。

これがまた程よい塩味でごはんに合う!

そういうわけで、我が家では大人気なもんだから、
開封したその日には、もう半分くらいに減ってしまっておりました。
(ちなみに、こういうものなのです。http://hoko-shop.jp/pack/selection.php?product_id=81

とまあこんな感じで、ごはんいとてもよく合う、いわゆる「ごはんのお供」は、
各家庭、個人個人にそれぞれ「コレ!」と言ったものがあったりしますよね。
食欲のない日などでも、それさえあればご飯が食べれちゃう的な…

で、そういうのって結構みなさん思い入れが強いから、

「ん~、やっぱ、海苔の佃煮かな?」
「いやいや、美味しい漬け物、これ一択!」
「いや、だから明太子が一番だって!」
「何いうてるねん、塩昆布に決まってっるやん♪」
「やっぱ、ふりかけでしょう?」
「マヨネーズ!」
「それは違う!」×5


てな感じで、ワイワイと大騒ぎなのにたいてい意見は分かれます。
でも、それはそれで意見がまとまらないのも楽しいのですよね。
きっと各々、
「なるほど…、確かに、それもアリやわな…」
と思っているはずだから。

とまあ、かように美味しいごはんのお供。
ですが、おいしいのだけれども、それゆえにちょっと困りもの。

というのも…

なんせ、本当にごはんとよく合うから、
ついついそれとごはんばかり食べてしまい、
気が付けばおかずが全く食べれなかったりしちゃうから!
ヽ(^∀^)ノ

いや~、まいったまいった♪

(=^^=)ゞ

皆さんの大好きなごはんのお供は何でしょう?

ちなみに私は、ごま塩だったりします。
(いや、べったら漬け?奈良漬もいいな…)
スポンサーサイト

コメント

ご飯のお供

自分としては梅干しを,推したい.身体に悪そうな塩分多めの紫蘇でつけた奴が好みです.

梅干し!

なるほど!
そういや、この日記に対してあちこちからいろいろおすすめをお聞かせいただいたけれど、
梅干しはまだ出ていなかった~!

日本人なのに…

いや~、灯台下暗しとはこのことだったですですね。

(=^^=)ゞ


私も、乾くと塩の結晶が出るくらいの本気の梅干が好きです。
はちみつ入りとか、カツオ風味とか、
ましてや、ペロッと食べれるとか、
そういうのはなんか違う気がするのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3063-de5ed3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する