ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

なぞの部品 ~RADIUS 42 (ラデュウス)~

久しぶりの登場、私の大好物RADIUS (ラデュウス)42です。

とはいえ以前ご紹介したものとは別物で、
ストーブの形状も、缶のデザインも少し違います。
01_20150808162944e09.jpg
ストーブには、安全弁が装着されているので、後期の改良型。
ケースの方もグリーンの落ち着いたものから、ややビビッドなゴールド系統へと変化。

ま、こういうモデルチェンジはよくあるのですが、
すこし「?」と思ったのが、同封されていたこのパーツ。
IMG_0053_20150808162726cf4.jpg
なんぞこれ??

一番下の毛抜きみたいなものは何となく想像がつくけれど…

これは??
IMG_0055.jpg
手に取りよく見ると、この3つのパーツはすべて切込みの位置が違っています。

ああ、はいはいはい…

分かったぞ!

つまりこういうことだな!
IMG_0043.jpg
切り込みの位置の違いは、このケースの曲線に合わせるためのものですね♪

で、これは何かというと、もちろん…
IMG_0045.jpg
そう、ゴトクの拡張キットで、使用することによりお鍋を安定させるのです♪

で、そうなると先ほどの毛抜きの正体はやはり…
IMG_0051.jpg
思った通り鍋つかみ!

まあ、かなり使いづらいけれど無いよりはましですね。

モデルも後期タイプになるといろいろ改良されるから、
このパーツたちもそういうものかもしれません。

でも気になるのは…

このパーツ、ほかではネット上でも一切目にしたことが無いのですよ。
サイズが見事にぴったりなんで、前オーナーが自作したとは思えないし…
もしかしたら、地域や期間限定のオプションパーツだったのかな?

IMG_0056.jpg
そういえば、どこかキラキラと誇らしげ♪


【今日のお昼】
IMG_0441.jpg
この間、バッタ屋さんで、カップのけんちん汁を2個100円で買った。
具沢山で嬉しかったものの、食べてみると、
「なるほど、これは二個で100円だ。」
と思うような味だった。

でも、ふと思いつき、スープの素の代わりに、
チキンラーメンミニを入れお湯を注ぎ、
仕上げにけんちん汁の具を放り込んだら、
「お!いけるやん♪」
ショウガ風味で具だくさんのチキンラーメン。

というわけで、本日のお昼ごはん、約83円也♪

スポンサーサイト

コメント

ゴトクの拡張キット!
車でいうところのマイナーチェンジみたいな感じですかね!?
そうやって、実際の使用から必要な物が足されていって現在のストーブたちのような形になってきたんですねぇ~ 

けんちんチキンラーメン美味しそう!
ボクもそんな創作料理的な発想大好きです。

Re: タイトルなし

こんにちは。
恐らく後期になると、他社の少し大きめのサイズも出てきていたから、
きっとそれに負けないように考えられたのかもしれませんね。
いわゆる、リミテッド?

けんちんラーメンは、結構あたりでした。
チキンラーメンは美味しいのですが、具が全くないのはいつもさみしかったから♪
けんちんはスープと具材別なのでちょうど良いのですよ♪

こういう変な組み合わせの食べ方は、屋外でこそ楽しめますよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3058-8172f059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する