ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

猫食堂のおっちゃん

CIMG9938_20150801165352220.jpg
「また来たにゃぁ~!」

CIMG9939.jpg
「ちょっとごちそうになるにゃ♪」

とまあ、こんな感じで、近頃は暖簾をくぐるかのように窓から半身を乗り出してくるミーコ。
だからおかげさまで猫食堂は毎日繁盛しております。

ですが先日の土曜日。
私はバンドの練習のためスタジオに行かねばならず、
そして家を出るその時には、ミーコはまだ来ていなかったので、
「今日は猫食堂は休みやな。」
とそう思いながら出ていったのです。

そして練習も終り帰宅したのが夜の11時半ごろ。
楽器と自転車を家に入れ、ジョイの寝床を掃除しようと店に入ろうとすると。

なぁ~ぉ♪

「ん?猫の声??」
かすかに猫の声が聞こえたような気がしたので、
きょろきょろと辺りを見渡すも、猫の姿はな。
そしてすぐに、お隣の飲み屋さんから出て来たたくさんの酔っ払い客の声で猫の声も聞こえなくなったので、
「空耳か…」
そう思いつつしばらくジョイの寝床を掃除しておりました。

そしてすべて終え家に戻ろうと扉に手をかけると…

んな・んな・なぁ~ぉ♪

今度ははっきりと猫の声。
しかも見わたすまでもなく、私に向かってまっすぐ向かってくる三毛の猫!

「あ!ミーコ!」

どうも先ほどから物陰が出てくるのを待っていたみたい。
やはり最初の声は空耳ではなかったのか!

というわけで、「ちょっと待っときや。」と言い残し家に入り、
大急ぎで猫定食の用意。

「さあ、おあがりよ♪」

CA394753.jpg
「んま♪んま♪ うまいにゃ~♪」

というわけで、この日もちゃんと猫食堂ができたわけですが…

それにしてもこの子。
私の顔をちゃんと覚えておるではないの!
ご飯をもらうのも、場所ではなく、人を見て判断しているんではないの!
だって、いつも食べに来るのは家の裏の勝手口だけど、
この時は全く違う表通りの入り口前で、私目指してやってきた!

前々から頭の良い子だとは思っていたけど、
ここまでちゃんと考えて、認識して行動できるなんて…

さすが、黒にゃんかしこの母親!

最近では少し慣れて来たのか、しゃがんでじっとしておれば、指先をクンクンしに来るし、
頭や目の間のところを指でグリグリしても逃げずに気持ちよさそうにしております。
でもやはり心を許してくれていないのか、身体に触れようとすると、さっと逃げてしまいます。

今はまだ、あの子にとってわあつぃは、ご飯をくれるだけの人なんでしょうね。

だから、思えば寄って来た時の鳴き声は、ヒト語に翻訳すると、

「猫食堂のおっちゃ~ん、待ってたでぇ~!」

だったりして♪


【ばんごはん】

で、猫食堂のおっちゃんは、実は昔餃子屋のにいちゃんでもあったのです。
だから晩ごはんにはこういうものも作ります。
150805d.jpg
「ほい、クールーロー (咕嚕肉=酢豚)あがり~!」

でもそそっかしいから、またピーマン買い忘れて、青味の無い酢豚になっちゃってました。



【今日のストーブ】

猫食堂のおっちゃんは、お昼も自分で作ります。
そして味にこだわるので、道具にもこだわります!
IMG_0295.jpg
うむ、やはりきつねうどんはMeva2140で作るに限る!

って、結局カップ麺か~い!

ヽ(^∀^)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3053-b813c0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する