ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

猫食堂 その後

数週間ほど前に開店した猫食堂ですが、
その後台風や大雨などの悪天候が続き、ミーコがうちに来ない日が続いたばかりでなく、
近所でも、朝夕に見かけた彼女の姿を見かけなくなってしまっておりました。
だからもしかしたらと、あれこれ考え心配になったいたのです。

先日も相変わらず勝手口に姿が見えないので、「今日も来ないか…」とそう思いながら二階へ。
でも気になるので、窓を開け下を覗いてみたら

いたっ!

室外機の上ではなく、その横でじっとうずくまっておりました。
なるほど、先ほど私が覗いたときは身を隠していたのだな!

そこで急いで1階に下り、勝手口の窓からフードの入った器をそっと室外機の上に置き窓を閉め、
そして再び階段をのぼり上から確認。

CIMG9893.jpg
よし!食べてる!

まだまだ食べたそうだったので、再度下へ行き、窓を開けフードを追加。
CIMG9903.jpg
「うまいにゃ~♪」

よっぽど待ちかねていたのか、夢中で食べているため、
私がこうしてそばにいてももう気にしない感じ。

そこでそっと頭を撫でてみると…

「!!!!!!」


ササッと飛びのき下に隠れてしまいました。
やはりまだそこまで慣れてはくれていないようです。

そこでしばらく待て散ると、再び室外機の上に上ってきたので、
今度は邪魔せず満足するまで食べさせました。

CIMG9901.jpg
「美味しかったにゃぁ~♪」

実は今食べさせているのは、以前板ダイちゃんやピーコやななのために買っていた、
高栄養・高カロリーの療養食の缶詰なのです。
ですので早速その効果が出ているのか、
最初の頃と比べると、ひどかった目ヤニもややましになってきたように感じられます。

実は、この療養食は一缶500円ほどの高級品なのですが、
もうすでに賞味期限も切れかけているので、
どうせなら必要な子の食べさせる方がいいですからね。
(きっと、ダイちゃんたちもそれでいいと言ってくれていると思います。)

そういうわけで、今後は室外機の上に屋根を作ろうかと思っております。
無論目的は、室外機を雨風から守り、きれいに長く使えるようにです。

ま、結果として…
猫食堂のお客さんが雨の日でも快適に食事できるようになるかもしれないけれど。

(*^人^*)


こちらは海軍食堂!
今回も前回に続き、道東さんから頂いたカレーの食べ比べ!
CIMG9943.jpg
今回も三者三様、どれもオリジナリティに富んだ味で美味しかった~♪

左から順に。
調味商事 よこすか海軍カレーネイビーブルー
ネットでも一番人気とあって確かに美味しい!
程よい酸味が、この蒸し暑い時期にぴったりの欧風カレーです。
女性陣に人気がありそうなお味です。
魚藍亭の「よこすか海軍カレー
一口食べただけで、ほかのカレーとのあまりの違いにしばし驚かされます。
飛びぬけたその個性は、活け魚割烹店の老舗ならでは。
単なるだしのきいた和風ともまた違う独特の風味は、結構くせになると思います。
横須賀食肉事業共同組合 お肉屋さんのよこすか海軍カレー
なるほどさすがお肉屋さんだ!
一目でそうとわかるほどに大きなお肉がごろごろ!
しかもそれがとてもおいしい!
カレーの方は、結構スパイシーで濃厚でアタッキー!
私が食べたのは、辛口ということもあって、これまたホット!
欧風っぽい気はするけれど、刺激と旨みが前に出ているから、結構男前な味です。
ガッツリ食べる男子向き!
生卵を落とすとまた美味しい♪

今回も美味しかったです♪

道東さん、ごちそうさま&ありがとうございました!
(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

よかった!

猫食堂のミーコちゃんのこと、ずっと気になっていました。

姿見えなかった時はどんなに心配だったでしょうか。

食べている姿を確認できた時はとてもホッとしましたよね。

早く、体を触らせてくれるようになるといいですね。

ひすさんのおうちの子になるのが一番いいと思いますが、猫さんには猫さんの事情がありますし、ミーコちゃんも段々ひすさんのおうち周りで過ごすようになって、いずれは自然とおうちの子になってくれるといいですね。

海軍カレー、左の青いのはこちらのスーパーでよく見かけます。

おいしいんですね~。今度買ってみます!

ありがとうございます。

こんにちは。
ミーコのこと気にかけていただけてどうもありがとうございます。
(*^人^*)

私もあの大雨の時、しばらく姿を見なかったときは結構心配になってました。
でもさすがはベテラン野良猫。
その辺はしたたかに耐え抜いてくれていたようです。
実は昨日もまた猫食堂にちょとした出来事があり、
今その日記を書いていたところです。
近日アップいたしますので、またご覧くださいませ。
(*^人^*)

海軍カレーって、本当にたくさん種類が出てるんですね~!
どれも個性があって、美味しいからこれはコンプすると結構楽しいと思いますよ。
そちらはお近くだからいいな~!

でも、さるんば姉妹には食べさせたげられないから眼の毒、
いや、鼻の毒ですね~。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3049-09294d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する