ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

お腹ヨワヨワ再び…

もう先週の話になりますが…

とある朝、というか午前3時なのでまだ夜の時間のこと、
夢の中でジョイが、オンオン泣いていたので目を覚ますと、
なんとまあそれは夢ではなく、リアルにジョイが鳴いていました。

その声が結構必死っぽかったので、大急ぎで表に連れだすと、
案の定ピーピー!
まあ、ついでなんで、暗い中しばらく散歩に出るとジョイも落ち着いたようなので、
家に戻り再び布団の中へ。

しかしその散歩で目が覚めたのか、なかなか寝付けず布団の中でもぞもぞし、
やっと、うとうとしかけたら、

「オ~ンオンオン!」

午前5時半に、ふたたびジョイの声がするので再度表に。
この時もやはりピー!

こうなりゃついでなんで暑くなる前にと、他の子たちも全員散歩に連れ出しました。

そしてさらには猫のコロンまでピー!

そしてその流れが当然なのかのように、今度は、ポチ、そして以蔵!
又もやお腹ヨワヨワ同盟か?!

とはいえ、どの子のピーピーも特に問題があるようなものではなかったため、
いつものようにお薬(人間の子供でも安心なこれ)を飲ませて様子を見ました。

結果、コロンやチビたちはほどなくしてピーピーが治まったものの、
ジョイはしぶとく、「もう大丈夫だろう。」とそう思い薬をやめた途端。

「オ~ンオンオン!」

そして、ピーピーピー♪
そういうわけで、4日目あたりでお医者さんへ連れて行こうかと思っていた矢先、
やっと落ち着いてピーピーが治まりました。

今まで他の子がお腹を壊しても、ジョイだけはいつも涼しい顔して平気だったのに、
今回は一番時間がか借りました。
やはり歳のせいかな~。

そういうわけでわん&にゃんのお腹が落ち着いたと思ったら…

・先一昨日 店を開け一人で店番をしているとき
「う… 来た… あかん、  もうあかん…(冷や汗)」

一昨日 バイクで霧の中、山道を登っているとき。
「あ… 霧で衣服が湿ってる お腹が冷える…
来るかも?

来たっ!
でももうすぐ山頂。
あそこにはトイレがある!

よし、着いた!
急いでトイレ♪トイレ♪

なんでや~!

なんで鍵閉まってるねん!(激汗!)
(前日の台風対策のため閉鎖されていた模様)

もうこうななりゃ…

霧が濃いから誰にも見えないからいいか…
φ(._*)☆\(-_-)

どうも今度は私がヨワヨワ同盟になってしまったようです。

あ、そうそう、

結局山頂のトイレは、幸いすぐ近くに鍵のかかっていないトイレがあり、
九死に一生を得ました。(安堵のため息♪)
(=^^=)ゞ


【おまけのジョイ話】

そういうわけで、やっとピーピー騒ぎが収まったものの、
その間、お腹を冷やしてはいけないのでジョイのシャンプーをしておらず、、
また、その後もしばらくは、またピーピーをぶり返すのではないかとの心配もあり、
結局今回は2週間ほどシャンプーなしでした。
ジョイはひどいアトピー持ちなので、マメに洗ってやりたいのですが、今回ばかりはね…

ですが久々のシャンプーは奥さんが気合いを入れて洗ってくれたので、
ジョイもとても気持ちよさそう♪
そのおかげか、ほとんど抜け落ちていた顔の毛が、最近また生えてきてくれてきております。
この感じで、また全身にも毛が生えてくれるといいな~。

IMG_0121.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3037-811db1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する