ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雨模様だけどはれ

CA394699001.jpg
ドナドナ♪ド~ナ~♪ ドナ・ド~ナ~~♪

というわけで、ここ数か月不調に悩まされていた私のハーレは、
自分でどうしようもなくなり、先日56君のお店へ入院することとなりました。

その不調とは、エンジンがかかったりかからなかったり。
最初はセルの接触不良かと思い、ばらして清掃してみて、
これで直った!と喜んだのもつかのも、また同じ症状。
で、そのほかの個所も分解清掃チェックなどを繰り返していたのですが全くらちが明かない!
残るはリレーか?セルモーターか?
そこでとうとう入院と相成ったわけです。

ですがさすがにプロですね~!
あっという間に原因解明!
ア~ンド、修理完了!

原因はなんとも単純!
リレー接合部の配線が断線しかけていていただけのことでした。
なるほど、だからかかるときはあっけなくかかったのか…

思えばこれは1988年式、今年で27年目だもんね~。
ただでさえ普通の人が見たら驚くほどにエンジンの振動が大きなバイク、
おまけにその間、めちゃくちゃぶん回して乗り続けていたから、振動も半端なかったからな…
そのうち配線も見直した方がよさそうだ、。

というわけで、作業完了の連絡を受け昨日閉店間際引き取りに行きました。
(大きくて重いバイクなので、一人で積み込んで持ってきてもらうのも悪いでしょ?)

そういうわけで、引き取りに行くにも足がいるので…
CA394704.jpg
久々のモトコンポ。

この小さなバイクなら、56君のお店に置いていても場所をとらないから、
今度の休みの日でも電車で回収しに行けばいいしね。

てなわケでテケテケと出動!

こいつももう30年近く前ですし、思えば1年ぶりの出動なんで、
果たしてちゃんと走るかどうか心配だったのですが、なかなかどうして!
キック数回で元気にエンジンは目を覚まし、
その後はビンビンと元気に走ってくれました。
さすが世界のホンダだ~!
(特にこの頃のまでのホンダは最高でしたからね♪)

そういうわけで、引き取りに行く用事のはずが、
乗っていると楽しくて、気分はついついお出かけモード!

「いっそこのままどこかでお茶でもしてしまおうか?」

ついそう思えるほど。

でもそうもいかないので、ちゃんとハーレを引き取ってきましたよ。

で、その帰り道。

CA394707.jpg
「あ~、やっぱハーレ楽しいわ~♪」

乗り換えてみると、やはりこいつも楽しい!
それぞれに、まったくちがうのりものなのですが、どれもこれもやっぱ楽しい!

ちょうどその時、
空一面の真っ黒な雲から、大粒の雨もパラパラと落ちてきましたが、
気分は反対に晴れ晴れ~!

そう、ハーレだけに晴れ…

(=^^=)ゞ

だからついまたこう思ったのです。

「いっそこのままどこかでお茶でもしてしまおうか?」

でも、そういうわけにもいかず、ちゃんと家に戻り夕飯の準備をしてました。


【おまけ】

こちらは引き取りの際56君のお店で見かけた気になる二台!

56君の新しいおもちゃ!
CA394706_20150628104116215.jpg
エスロク!

800でなくて、超レアな600ですよ!
今度絶対乗せてもらおう!

こちらは新しいオーナー募集中のベンリー。
CA394705_20150628104118a53.jpg
ジュンのエンジンを積んだきれいな一台。

ご予算は、片手ほど♪
ビビっと来た方はこちら↓まで♪
バイクハウス ゴーヤ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3026-a78630e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する