ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

ずるいムク

CA394615.jpg
「こんにちは!あなたの心の王子様、
キラキラムクです~♪」


とまあ、こんな感じで頭に星を貼られても全く気にせずいつも通り、
そんな感じでいつもマイペースなムクですが、
先日の夜は私たちをうろたえさせるほどに大変驚かしてくれました。

その日はいつも通り寝る前の散歩を終え、
私たちもわんこ達も、みな思い思いの場所でのんびり過ごしておりました。
私は壁にもたれて読みかけの漫画に夢中。

すると、突然奥さんの声が!

「ムクが!ムクが変!」

そこで慌ててムクを見ましたが、その時はとくにおかしくはなく、
しかし娘はちゃんと見ていたようで、
「さっきは変やった、今は普通やな…」
そこでそのような変だったか尋ねると
なんか頭を押さえてすごく変な動きをしていたとのこと。

だから、「歯に毛でも絡まったのと違う?」そう言って、再度まんがを手に壁にもたれると、

「また変!ムクが変!」

結構せっぱつまった奥さんの声!

だから再びムクのそばに行くと、水飲み場で水を飲みながらも首を小刻みに振るやや変な格好。
確かに頭辺りを気にしている??

もしかして脳に何か異常でも…

そうすこし不安になりながらも、

「取りあえず、口の中を見てみよう。」


そういうことで皆でムクを押さえつけ口を開かせると…

「あぁ~~~!」

なにかある!

口の中に何かある!


というか、

上あごに何か張り付いてる!

これは…

パン???

「なんでパン?」


すると奥さんが、

「あ、わたしさきっきパンあげた…」

そう、奥さんがあげたパンがちょうど上あごにぴったり入るほどの大きさで、
それがちょうどピタッと張り付いてしまっていたようです。

だから先ほどからの一連の変な動きは、
上あごに張り付いたパンをとろうと、一生懸命もがいている仕草だったのです。

な~んだ!  (ほっ…)

というわけで、パンを取り出してやると、

「あ~、すっきりした。 ふんふ~ん♪」

とご機嫌でまたうろつきはじめました。


で、その様子を見ていた娘の言葉が、私の気持ちを代弁しておりました。

「ほんと、人騒がせな…、
めちゃくちゃ心配して恐かってんで。 ムクでも…。」


そう、普段から能天気でマイペース。
ものすごい食いしん坊で、独占欲の強い甘えた。
だから、いつでも他の子に意地悪をしたりする。
それでいて、奥さんが大好きすぎるくせに、私たちには妙にドライ。

そんなムクだから、私は普段から、「ずるいおっさん」と呼び、
「ムクだから」、「ムクのくせに」とかよく言っておりました。

それなのに、今回は心底ビックリし、心配してしまったではないの!

くっそ~。

ずるいぞムク!


CIMG8849_201505161120598c3.jpg
「そんなこと言われましてもね~♪」

CIMG8850.jpg
「あ・僕なんか眠くなってきました…」

CIMG8848.jpg
「というわけで、失礼して寝させていただきますね。 ZZZZ…」


あ~!
こいつ、また一番ええ場所で~~~!

やっぱ、こいつはずるいおっさんだ!






でもほんと、何事もなくてよかった…



【おまけ】

そんなムクの素敵な話


とまあ、こういうわけでこの日記を書いていたら…

「よかったなあ、ムク♪」

と、奥さんの嬉しそうな声。

いったい何があったのかと思いたずねると、

ついさっき、店の前を女性二人が通りがかり、

「おるかな?おるかな?」
「おった~!♪」
「な?かわいいやろ?


と寝そべっているムクを見て喜んで通り過ぎていったとのこと。

知らぬ間に、看板犬になっていたんやね!

よかったね~、ムク♪
スポンサーサイト

コメント

可愛いなぁ〜

僕も上あごに海苔張り付いて同じ目にあった事が多々ございます(^_^;)

Re: 可愛いなぁ〜

わははは!
あるあるある!

手巻き寿司なんか危険ですよね~♪

そうそう!

手巻きずしは要注意!笑

僕はおやつに味付けのり(朝食で食べる奴)や普通の海苔短冊切りにして食べたりするので、その際も良く被害にあいます(^_^;)

はいはいはい!

確かに海苔はおやつにいいですよね!
うちの娘も昔、すごい勢いで食べてました♪

で、あれが張り付くとほんまに難儀!
だから家の中だといいけれど、表ではちょっと手を出しにくいですよね♪

というか、そもそも、表であれを取り出して食べることはないけれど…
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2994-76e875a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する