ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

見えない!

眼がよく見えない!

というか、


非常に見づらい!



というのも、先ほど病院で緑内障の検査を受けていたのです。
そして、その時瞳孔を開かす目薬を入れたもんだから、
只今瞳孔が開きっぱなしで、眩しいったらありゃしない!
室内ですらこの感じなので、今日のピーカンの青空の元だと、
眩しすぎて見えづらいどころか、目を開けていることもできやしない!

なのに、うっかりサングラスを忘れて出て行ったもんだから、
帰り道は、手で日差しを遮りながら、それでもなるべく日陰を伝って。
それでも眩しくて眩しくて、涙がじわじわにじんでくるから、それでまた一層見づらい!
結局両目を開けると、いわゆるホワイトアウト状態でどうもできないから、
片目をつむりつつ、半目で何とか帰ってきました。

そんな感じで歩いてみると、街中って本当に怖いですね。
見えづらいもんだからゆっくり歩いていると、
後ろからチリンチリンとベルを鳴らした自転車が勢いよく追い抜いて行く!
しかも日傘をさしたままで行かれるから、こちらの目の位置に傘の骨がかすめるように!
普段ならさっと避けれるものの、今日はこんな感じなんで、反応すらできない。
また信号機も見づらいし、交差点で左右を確認しても、視野が狭くなっていて大きく首を振らないと確認できない。

短時間ですらこうなのだから、本当に目に障害のある方はもっと大変だろうなと、
文字通り身に染みました。
今度からゆっくり道を歩いている人には、こちらが十分気を付けよう。

そうそう、肝心の検査結果は、
左目に緑内障の疑いがかなり強くあるので、今月末再度検査を受け、
その結果で治療を始めるとのことでした。
ま、治療と言っても目薬の点眼だけなのですが、それはいったん始めると一生続けねばならないそうなので、
治療の開始には慎重にならざるを得ないのだとか。
(視神経損傷の進行遅れさす効果のある目薬だそうです。)

で、ただいまもまだかなり見づらく、この状態はおよそ半日続くそうですので、
今日は店で大人しくしておきます。
というか、いつも店にいるのだから、いつも通りというわけかな?

でもわんこの散歩は行かなきゃな♪


【ばんごはん】

先日尾道のTさんから頂いた尾道ラーメンをいただきました!
私は、毎年あちらまで原付きで遠征した際食べたりしておるのですが、
奥さんと娘はまだ食べたことはなかったのです。
(去年の様子。これこれ
で、私が「尾道ラーメン美味しいよ~♪」と話だけするから、
そのたび、「じぶんだけずるい!」と、突っ込まれていたのです。

だから本当に助かった~!
CA394643.jpg
魚貝のあっさりとしながらコクあるスープに、こってりせあぶらが絶妙にマッチ!

美味しくて美味しくて♪
ついついスープも飲み干してしまったから、
食べ終わると、お腹いっぱいでかなり苦しむほどになっちゃいました。

Tさん本当にどうもありがとうございました♪
(*^人^*)



【ないしょのおまけの話】

というわけで、食後はお腹いっぱいで苦しむ私と、同じく満腹に苦しむ娘。

なのに…

奥さんは、食後冷蔵庫からチーズケーキを取り出し、

「食べる?」

ぶんぶんぶん!(無言で首振るわたしと娘!)

で、奥さんは自分のお皿にチーズケーキを乗せたのですが…

なんと!

その横にはさらにパウンドケーキがぁ~~~!


さ・さすがだ…



スポンサーサイト

コメント

ボクも

前回に眼科で検査したところ、緑内障の疑いがあるので一月後に再検査しました。
今のところ、再検査では異常なしとして結論付けされましたが、油断は禁物ってことで
でも、何をどうして気をつければよいのやら・・・
お大事にね

Re: ボクも

こんにちは。
きよさんも?
ということは眼圧が高めって言われたんでしょう?
私は5~10年前に一度ひっかって、その時は異常なしだったんですが、
今回はどうも妖しい感じ。

これは自覚症状が無く、自覚し始めたときは手遅れらしいから、
転ばぬ先の杖ですね。

そういうわけで、今日は作業場に行かず、(店の作業場で)じっとしております。
いやほんま♪(=^^=)ゞ

お二人とも

お二方,緑内障の気があるのですか,無理をせず,お大事になさってください,目が不自由なのはとても困りますからね.自分は相変わらず右肩の痛みと,前腕の痺れで困っております.その上,ゲニのパッチンにゴム挟むさいに指挟んで怪我してしまいました.自分とサイレントバーナー相性悪いのかな~~

道東さんへ

ご心配どうもありがとうございます。
幸か不幸か、これは急激に進行が進むようなものではないので、
発症してから、きちんと投薬を続ければ、見えなくなることもないそうです。
ま、多少面倒な手間が増えますけれど…
(=^^=)ゞ

そりゃそうと、
指大丈夫ですか?
それとゲニ大丈夫ですか?
あれから結構気になっております。

だからじっとしておれず、今こういうことをしてました。
https://www.youtube.com/watch?v=bPQNk-yfQL4
どう?
今度はもうばっちりでしょう?

No12

No12サイレント化性交ですね,赤火,ほとんど見えないですし,燃焼良くなっていますね,ニップルの径狭くしたのですか?おいらのゲニも最初はこんな風に力強く燃焼していたのに~~~轟音バーナー好きです!!ゲニ君は現在ケースから取り出されむき出し状態で玄関に頓挫しておられます.アルコールで頭部分,根元1分間予熱したのですが,やはり,ニップルから燃料噴射状態,う~~んsuch短時間では気化出来ないのか.

Re: No12

そうそう、ニップル径の小さいのを見繕ってみたんです。
それがベストマッチング!
近いうち日記にアップしますね!
ヽ(^∀^)ノ


で、ゲニさんは相変わらずその症状?
おかしいな~~?
なんなら一度送ってみてください。

(*^人^*)

卵2種類!

目の病は、さぞ大変でしょう(^_^;)

僕は乱視持ちで非常に肩がこりますし、ちょっと目を使いすぎると偏頭痛に、、、


というかラーメン、生卵とゆで卵のコラボ初めて見ました笑

Re: 卵2種類!

おや!
キツネさんも頭痛持ち?

実は私もそうで、以前は毎月休みの日には倒れてました。
(あれって休日に発症するんですよね。)
でも10年ほど前から通い始めたジムの運動のおかげで、最近は年に数回に減ったんで楽になりましたよ。

玉子はどっちにするか悩んだあげくの欲張りチョイス!
わはは~♪ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2993-0ae13a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する