ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

切れてます!

昨日店にいながら店番もせず、ごそごそと作業をいたしておりました。
そして、その作業も何とかめどが立ち、仕上げのリベット止めをしていたところ、

「ん~、ちょっと不安定やな。でもまあ、いけるやろ。」

そう油断してリベッターを握りこむと、

バチン!

イタタタタタ~!

あ~、久々にやっちゃいました。
指先から血がダラダラです!
そこですぐ流水で洗い、奥さんに薬と絆創膏をとってもらおうとしましたら、
なんともタイミングが悪いことにそこに、(明らかに冷やかしの)お客さん!
というわけで、床に血を垂らしながら薬などを取りに動き何とか手当を終えました。

で、その時傷口をよく見ていなかったので、後で気づくと絆創膏のガーゼのいちが傷口からずれている。
そこでもう一度はりなおすべく、古い絆創膏をはがすと…


あ~、なるほどこうなっていたか…
CIMG9639b.jpg
皮がべりょんとめくれただけかと思ったら、ども指と爪との間が少し裂けちゃったみたい。
(モザなしはこちら。http://blog-imgs-73.fc2.com/h/i/s/hisuaki/CIMG9639.jpg

こりゃ、今日明日は大人しくして、指に力のかかることは控えないといけないな…

でもまあ、以前のように病院へ走らねばならないようなものでなくて済んでよかった。
あの時はけっこう長引いたもんな~。

あ!
あの時こういうことがあったのを思い出した!

今からでも病院へ走ろうか?
φ(._*)☆\(-_-)


さて、実はこの時私がいじっていたのが実はこれ。
05_2015050914152667d.jpg
米軍のメディカルストーブ№532。
メディカルという名の通り、屋外での医療用(手術器具などの熱湯消毒など)に開発されたもの。
だから広い意味では医療器具。

いや~、医療器具いじってて怪我してりゃ世話ないよね~。
(=^^=)ゞ


*というわけで…
Dさん、指が治るまでもうしばらくお時間ください。
(*^人^*)



~こちらも切れてます。


毎度おなじみの


安売り自販機!



むむ!!



今度はこう来たか~!


なんともおきて破りの…

CA394618_20150509175739699.jpg
賞味期限切れ宣言!


さすが、やりおる…


ちなみに、この後すぐ売り切れ完売品切れソールドアウトとなっておりました。

ここいらの人には賞味期限など無関係!

恐ろしい…

まるで修羅の街だ!

(=^^=)ゞ



【ばんごはん】

てなわけで、時間がたつにつれ指が痛んできたので、
晩ごはんは、ザクザク切ってだだっと煮込んですませられる豚汁にしました。
しかしその考えが甘かった!
指を濡らさぬようにゴム手袋をはめて挑みましたが、
濡れたゴム手袋でつかむゴロゴロした野菜は非常に滑りやすい!
おまけに、中指を使わないと、つかむ力も激減するから、ぽろぽろと落とす落とす!
また、力が入らないと、いつも簡単に切れる野菜が固くて切りにくい!
というわけで、まるで小学生のようなぎこちなさで悪戦苦闘。

CA394634.jpg
何とかできました…


今晩は、以前作って冷凍しておいたハンバーグにしよう。


でも中指って、案外あちこちにぶつかるんやね。
今まで意識してなかったけど、ぶつけまくって、そのたび「イタタタ!」のお騒ぎ!
おまけに先ほど、飛んでる蚊を反射的にバチンッ!としてしまい、
「うぎょぉ!」
とその場で悶絶してしまいました。

(=^^=)ゞ

スポンサーサイト

コメント

でたー!

米軍ツーバーナー!
hshs!

Re: でたー!

デタ~!
でしょ?

このツーバーナーカッチョええですわ♪
荒れ地でも安定して設置できそうで、
そのうえ組み立てると、ぐるりと風防で囲われるので使い勝手もよさそう♪
とても医療用だけにしておくのはもったいない!

実は、さらにもう一台近日入荷予定なのです!
ヽ(^∀^)ノ

気をつけて

あちゃ,指先は細かい仕事をするときには大事ですので.気をつけてくださいね.早く良くしてください,痛いとか血見るの苦手なので,自分は今年初めから右五十肩みたいで,ちょっと変な腕のひねりすると痛いんです,偶然肩が何かにぶつかると,悶絶して,いっちゃいます~~~

Re: 気をつけて

こんにちは。
ありがとうございます、おかげさまでぶつけない限りは痛みはしなくなりました。
でも、やっぱ何かの拍子にぶつけては
「うくっ…!」
と悶絶しております。

なのに性懲りもなく先ほど少し作業をしておりました。
(=^^=)ゞ

おやまあ!
そちらは五十肩!?
あれも辛いですよね~。
私は四十肩になった時ひどく痛んだので、その後ジムに通い運動するようになってからずいぶんましになりました。
おかげで五十肩には襲われていない様子。
道東さんも、痛みがましになってきたら、
肩をぐるぐる回す運動やストレッチをなさるといいですよ。
即効性はないですが、じわじわ確実にましになってきてくれます。

お互いストーブだったらば、そろそろビンテージ扱いなんで、
自分でメンテしないといけなくなってきましたね。

(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2990-0b4d9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する