ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

見つめていたい♪

この間の散歩で、ふと道端で目にした赤い花。
「あ!赤花夕化粧!」

綺麗な名前のその花は、今でこそ野草扱いですが、
そもそもは観賞用に明治期に西洋より輸入されたもの。

「そうか、もうそういう季節か…」

この花が大好きな私はそう思いながら、
急いで駆け寄り携帯を取り出して撮影しようと腰をかがめると…

CA394610_20150501103959d65.jpg
「なになに~、それなに~?」

と、以蔵君がカメラのレンズに注目し覗き込む!
だから、ただでさえ反応の遅い古いガラケーのカメラではなかなか思うように撮影できない!

と、まあこんな感じで、いつもこの子たちは、カメラを構えるとこのように覗き込み、
思うように撮影できないで困ってしまいます。

そのくせ、じゃあ、この子たちを撮影しようとし、
いざレンズを向けると、

「や~め~てぇ~!」

と逃げて行ってしまう。

ほんま、どうせい ちゅうねん!

しかしそんなこの子たちでも、びしっと視線を向けびどうだにせずカメラを見つめてくれるときがるのです。

こんな感じで!

CA394612.jpg
「ぼくはいつもお父さんを見つめています!」
「ぼくだって、いつもパパを見つめています!」


なんとまあ、いじらしい~! 。・゚゚(ノД`)

とかそういうわけでは全然なく、

実は…

この画面左端に写っている私の手元に注目!
CA394612.jpg
この白いビニール袋の中には、つい先ほど買った「干し芋」が入っており、
それは私はもちろん、この子たちも大大好きな大好物!

だから、買ったついでに一口ずつあげたもんだkら、その後ずっと散歩中この袋をガン見していたのですよ。

(=^^=)ゞ

でもそんな姿がすごく可愛らしいので、
私もある気ながら、道々この子たちの方を振り向いては、
若干わき見運転気味でテクテク歩いて散歩をしたのでした。

だって、この視線はとてもかわいくて、こちらとしてもずっと見つめていたかったから♪

そうそう、
その後先ほどのお花の写真は何とか撮影できました。

どう?可愛らしい小さなお花でしょう?
CA394611.jpg
って、やっぱここでも以蔵が写り込んでおりますが…

(=^^=)ゞ


【ばんごはん】

先ほどの様に、この子たちに注目される場面は多々ありますが、
最も注目を集めるのはなんといってもこの時!

CA394608_20150501104004d77.jpg
「豚汁ですか~♪」
「お肉!お肉欲しい~!」
「ニンジンでもおけ~!」
「コンニャクでも~~!」
「豆腐でも~~~~~~~!」

とまあこんな感じ。
これが、あの子たちの大好きな油もの日だとなおさら…

CA394614.jpg
「ソーセージーーーーーーーー!」
「油~!油の香り~~!」
「ふんが~!ふんが~!」

でも実はそういう風に大騒ぎする子よりも…

CA394607_201505020949494f3.jpg
こうして、じっと佇んでいる子や、
すこし離れた場所から、だまってじっとこちらを見つめる視線にこそ弱いので、
まずそういう子から優先的にもらえるのです。

北風と太陽ですね♪

(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

ワンちゃん

ひすさんの所はワンちゃん一杯居るのですね~~自分も犬飼いたいのですが、子供の頃、愛犬が亡くなるのを観て、いまでもその思いが強くてなかなか踏み切れないのです。でも柴犬飼いたい~~。話変わってゲニオール、グヘヘヘヘ快調に燃えております、いやいや、でかいと言うことはうれしいのじゃ~~。しかし、時々圧縮のポンプがスカスカで手応え無くなるのは仕様なのでしょうか、抵抗があるときとないときの差が激しいのですが???

Re: ワンちゃん

こんにちは!
はい、ただいまうちのわんこは8匹であります。
他に猫1匹にハムスター2匹、そして人間3匹の大所帯なんですよ!
だから、なかなか家を空けることができず、
ストーブももっぱら家の実験室でのみ…
(=^^=)ゞ

さて、ゲニオール。
私も同じことを感じました。
そこでポンプカップを見よく見てみると、
結構深さのあるタイプだったので、まだ新しく固さの残る皮ということもあり、
素早い押し引きの場合、カップの戻り(もしくは広がり)が立ち遅れて、
スカッ!
となるのではなかろうかと感じました。

皮が馴染んで柔らかくなれば、ましになると思いますから、
それまでは、ゆっくりと、
カップをスリーブ内部に押し込つけるイメージでポンピングしてみてください。

やはり

やはり、ポンプの皮が固いのですね、一応コールマン油刺したら、抵抗出るようになり、2/3の確率で圧かかるようになって来ております。しかし、あまり圧の掛かり悪いので圧力ゲージ1で断念で点火、トーチ怖かったですが、こりゃ便利だわ!!アルコールで予備加熱しないのがこんなに楽だとはおもいませんでした。連休中に庭で鍋作ってみようかと思う次第です。550Bは、ひすさんの言われるようにジェネ引き気味にして調整したら、赤火少なくなり、元のように青く燃え始めました。少しのことで燃焼率凄く変わること実感いたしました。ありがとうございます。

Re: やはり

あれ?
ゲージ1?
そんなに圧入りにくかったですか?

じゃ、ためしに、あまり何も考えず素早く押す引くを繰り返してみてください。
むしろその方が入りやすいかも?
私は、タンクからの状態でも、その方法で赤い線まで普通に入りました。
少々疲れますが、そのほうがいいのかな?

トーチは便利ですよね。
他のストーブにも欲しくなっちゃうでしょう?

550Bの調子も戻ったようでよかったです。
シンプルな分、ちょっとした調整でガラッと変わりますからね♪

では素敵なGWをストーブとともにお楽しみくださいね~!
ヽ(^∀^)ノ

いいなぁー

うちもワンコ迎えたいですねー。
やっぱりワンコいないと寂しいものです(^_^;)

あと、いつも美味しそうな料理、奥さんも迎えなきゃ(^_^;)

独身もういいです(^_^;)
子供欲しいし、メンマは割り箸だと教育もしたい!笑

Re: いいなぁー

こんにちは!
はい、何かと時間がとられバタバタすることも多いですが、
わんこと一緒はとても賑やかで楽しいです!
ヽ(^∀^)ノ

キツネさんも、わんこと一緒なら農作業も結構楽しいかもしれませんよ!

で、お料理…

実は我が家の料理番は私がやっているんです。
ですので日々のごはんはすべて私の手によるもの!
だから、奥さんは食べる方専門なんですよ。
(=^^=)ゞ

そういうわけで…

「私をもらってください!」(・∀・)☆\(-_-)

割り箸メンマはぜひとも子孫代々まで伝えていきたいネタですよね~♪

(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2984-f940ad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する