ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

ブログをやってて良かったな~♪

さて、私は最近某所でストーブなどを出品しちょこちょこと販売させていただいておるのです。
で、つい先日そこでストーブを買ってくださった方から、
「もしかしてひすさんではないですか?実は以前からブログを見せてもらっていたのですよ。」
とお声をかけていただき、大変驚くやら、嬉しいやら!

また別の時にも、バイクの部品を買ってくださった方に私のブログをお教えしたときも、
「まさに今、そのブログを見てバイクの修理作業をしているところなんです!」
と!

この時も、ものすごく驚き、大変うれしかったのです。

実はこのような感じで、まったく知らない場所にお住まいの、
まったく知らない方からこうしてお声をかけていただくことがちょくちょくあり、
そのたび、有頂天になってはしゃいでいるのです。

というのも、ほぼ毎日こうして日記をつけているものの、
これはほとんど趣味の範疇で、
メインの読者は、奥さんや娘といった家族にあてたものだったり、
後々自分自身で読み返し、「あ~、こんなことあったな~♪」と悦に入るためものものと考えているのです。
だから、うちのブログは、表だってあちこち宣伝したり、ランキングに参加したりせず、
「家族と、あと知り合い方々が見てくれていればいいや♪」
という、結構いい加減なそんなスタンスでやっておりました。
(だから実際、カウンターやアクセス解析など全く持っていらず、使い方も知らないのです。)

なのにこうして、見ず知らずの方が、
実はご覧になってくださっており、しかも「楽しい」、「面白い」
果ては「役に立つ」とまでおっしゃってくれると、
こちらとしては予想外の身に余る光栄!

だから私はつい嬉しくなって、そういう方々とはメールなどで連絡を取り、
以降は仲良くさせてもらったりしているのです。
だから、私の行動範囲などたかが知れているのですが、
気づくと全国津々浦々にお友達ができていたりして!
そうして知り合えたか他のうち、何人かの方々とは実際にお会いして楽しく遊んだり。
おまけに、そのうえ多くの方々が、それぞれの地域の素敵なものを送りくださったりまでしてくださる!
(つい先日も、あのランタンをいただいてしまいました。)
(*^人^*) キタキツネさんありがとうございます。

こういうのは本当にうれしい!
頂き物が嬉しいのはもちろんですが、
何よりもそのお気持ちが嬉しすぎる!
だから、恐縮しつつも、
同時に、しみじみこう思うのです。

「あ~、ブログをやってて良かったな~♪」

だから、そういう楽しみとともに、今までご覧いただいておられる方々に感謝の気持ちを込め、
そしてまた新しい出会いを楽しみにしつつ、
私は今後もシコシコと毎日こうしてブログを綴っていくと思います。

そんなわけで、気合いは新たに入りつつも、
中身は、今後ともあまり変わり映えはしないと思いますので、
その点も踏まえて、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(*^人^*)





と、このような日記を書いていたまさにその時!

お届けでぇ~す!
はぁ~い!
誰からだろう?

あっ!

CIMG9640_20150510120409ce4.jpg
Tさんからだ!

この方こそが、今日の日記の一番最初で述べたストーブを購入していただいた方!
先日、近況報告を下さり、ストーブも元気に働き、ガンガン愛用なさっておくださっているとのことで、
私はそれを知ることができ大変喜んでおったのですよ!
そのうえ今回はこのような素敵なものを!
あ~~!ほんと身に余る光栄で、感謝!感謝!

重ね重ねどうもありがとうございます。

(*^人^*)

ほんと、ブログをやっててよかったな~。

これだからネットはやめられない!

ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

ボクの場合は

家財や家の修理・もちろんバイクも含めて困った時にはネットで検索します。
で、おー、あったあった!
と思ったら自分のブログだった・・・って話
経験あるでしょ?

Re: ボクの場合は

ほんと、今の世の中ネットがあるから大助かり!
というか、ネットが無いと本当に不便に感じますね。
昔なら自余や百科辞典で調べても、絶対出てこなかった情報が、瞬時に出て来るんだから!

でもその分ありがたみも消えたのか、
そうして得た情報って、案がすぐに忘れちゃんです。
で、苦労して調べた情報は、結構忘れない。
私の場合はこうなんですよ。

みなさんどうなのかな?

書かないと

確かに苦労して探し出した物はなかなか忘れない物ですよね,特に自分はアホなので,繰り返し書かないと覚えませんでした.友人には一度読むだけで書いてあること覚えることが出来る奴がいて,我々凡人との違いがよくわかりました.

道東さんへ

こんにちは。
そうなんですよ。
私も書く、そして声に出して読む。
この動作が無いと完全い頭に入りません。
だからミスしてはいけない作業の時はいつも、
「○○はOK,次は○○…」
とつぶやきながらやるので家族から
「なんでいちいち声に出すかな~。」と言われます。
(=^^=)ゞ

ちょっと見聞きしただけで頭に入る人ってすごいですよね~。

北の友人より

出会いに乾杯(=゚ω゚)ノ

西の友人より

こちらこそ!ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2969-0517ba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する