ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

花見

こんにちは!
先週は汗ばむほどの暖かさだったのに、週明けからはずいぶん冷えますね。
なんでも昨日今日は3月上旬の寒さだとか!
道理で昨日朝いち、バイクで走りまわっていたら、震えるほどに寒かったはずだ!
(ハンドルカバーをずぼらして外さないでいて良かった~♪)

で、何をうろうろ走りまわっていたのかと言いますと、
日本橋まで、ねじと電気部品を探しに行っておりまして、
それで何をしていたから近日公開いたしますので、今しばらくお待ちください。
(*^人^*)

さて、そんなに冷えてはいたのですが、わんこ達はそういうのはあまり気にしないようで、
いつも通りの休日ハード散歩はご機嫌さんで歩く歩く!
CA394540_20150408105927452.jpg

で、犬の散歩の次は…

お猿!

CA394547.jpg
というわけで、久々にモンキーを出動させて、お墓の掃除に行きました。

しかしまあ行ってみてびっくり!
途中の桜並木は、見事にはなびらが散り、ご覧通りの見事なまでのピンクの絨毯!
(幸いうちのお墓のそばには桜が無いので、掃除は割と楽ちんでした。)

これははこれできれいで嬉しいのだけれども…

今晩大丈夫か?

といのも、この日の夜は毎年恒例にお花見。
しかし今年はメンバーの都合がつかず、多分数名。
というか、下手したら誰も来ないかも?

そんなもんだから、その上花がすべて散ってしまっていたら…

そんな心配をしながらも、夕方現地へ行ってみると。

CIMG8772.jpg
「やった!満開じゃないか!」

で、足もとはこちらも見事なピンクの絨毯♪
CIMG8783.jpg


そして、気合いで風邪を治した、病み上がりのしょっち~さんがやってきた!
CIMG8785.jpg
「じゃ、乾杯しましょうか♪」

CIMG8784.jpg
今年のお酒は、しょっち~さん持参の、金箔入りの山田錦!

これは本当に米だけでできているのか?!

そう疑ってしまうほどにものすごくフルーティな香りで甘い!
なんというのか、リンゴ?バナナ?本当にそういう豊かな果物の香りがするのですよ。
だから、最近急に日本酒が飲めるようになった私は嬉しくて嬉しくて♪

おまけに、この見事な桜!
CIMG8786.jpg

先週の天気予報では、先日の雨で全部雨が散ってしまうと大きな声で言っていたから、
どうも多くの方々は、先週急いでお花見を済ました様子。
だからいつもにぎわうこの場所も、今年は私たちだけの貸し切り会場。

やがて日が暮れ、寒さに一層拍車がかかってきたので、
ストーブにも暖房用にアタッチメントを装着しそれで暖を取りました。
CIMG8794.jpg
そんな中でも、やはりビールは冷たい方が美味いのはなぜ?!


でもそうなるとおトイレに行きたくなるので、ちょっと失礼してお便所まで。
で、要を足し戻ろうとして驚いた!
CIMG8795.jpg
わぁ!
なんかあの木の下だけが異空間やん!

なるほど、よく桜の木の下には、鬼や魔のものなど妖しいものが潜んでいるというけれど、
こういう光景を見たら確かにそう思えるな♪

ま、実際桜の木の下にいたのはわしらなんやけど。
あ!
でも、それはそれで、ほかの人から見たら、あやしいものに見えるかも?
ただし、「あやしい」は「あやしい」でも「妖しい」ではなくて「怪しい!」
(=^^=)ゞ

てなわけで、気付くとストーブもガス欠で火が消えて、
飲み始めてもうかれこれ3時間弱。
そろそろ本気で冷えてきたので、風邪ひかないうちに撤収だ!
(しょっち~さんなんか、やっと風邪をなしたばかりだもんね。)


というわけで、今年も無事楽しく花見をすることができました。


さ、来週んは丹波篠山までバイクで走るぞ!
で、もって、今度は昼間に花見だ~!
ヽ(^∀^)ノ

CIMG8798.jpg
スポンサーサイト

コメント

花見

ここ数日の雨と風で桜散る~~山桜みたいな葉桜ばかりになりました。釧路だと5月の連休に桜満開だったですよ

Re: 花見

こんにちは。
本当にここ数日は冬に逆戻りしたかのような毎日ですね。
花の命は、今年は特別短かったかな?

きれいに日差しを透かして通してくれる葉桜もいいもんですよね~。

北海道はいよいよ今から春が始まるので、
皆さん色々と準備に大忙しでしょうね。

さくら

北海道のさくらはまだまだ先であります^_^


よろしいですねー!

さくらのじゅうたんに本田猿!
素敵です^_^

実はオートバイ購入を目論み、暇さえあればグーバ◯クをみてます^ ^

ヤマハWR250R、高いですが欲しくて欲しくて´д` ;
ダビッドソンの黄色いXL1200も乗ってみたいですが、それには限定解除が必要´д` ;

安くWR250R出てきませんかねー!

Re: さくら

こんにちは。
こちらは昨晩雨が降り、また一段と花が散りました。
楽しみにしている期間は長いのにいざさきだすと、ほんのひと時です。
まあ、だからこそいいのでしょうか。
(=^^=)ゞ

さて、そちらもいよいよ雪から解放されるのですね!
バイクが最高に気持ちの良い時期!
大きくても小さくても、バイクは本当に気持ちがよい!
いつかそちらで思いっきり走りまわってみたいです♪
ヽ(^∀^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ご連絡どうもありがとうございます。
すごく楽しみです♪
早速メールさせていただきます。
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2960-a92fd071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する