ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雨続きですね。

こんにちは。
ここ数日の大阪は、降ったりやんだりの雨続き。
実際の降雨量はたかが知れているのですが、元々雨の少ない地域なのと、
桜の季節のお花見時だけに、なんかずいぶん降られている気がしてなりません。

また雨の日はいくらアーケードのある商店街と言えども人出は減って暇になるのものなのです。
ですから、昨日の日曜も、「あぁ 静かだね~♪」と思っていたら、
しばらくしたら、なんだか人だかりがしてきて騒がしい。
なぜだろう?
すると奥さんが、「あ!今、ほら、あのお笑いの人来てる!」
そこでひょいと首を伸ばし表を覗くと…

CIMG8759.jpg
あ!麒麟の田村さん!

ということは…
思った通り「ナイトスクープのロケでした。
5月8日(関西は)あたりの放送らしいので、ぜひともご覧ください。

てな感じで一応撮影が終わったのか、ロケ隊はそのまま移動。
そして再び静寂が訪れ、「やっぱ静かだな~♪」と思っていたら。
又もや、ザワザワと騒がしくなり、
「○○の××です~!今度の選挙ではぜひよろしくお願いしまぁ~す!」
ああ、なるほど選挙か…

というわけで大名行列のような一団が過ぎ去ったかと思うと、
すぐさま入れ違いに、「△△の凸凹です~!皆さまの清き一票を~!」。
で、それがそ折り過ぎると、まらまた、「ほにゃららのへにょへにょです~!」
もうこのような感じで、入れ代わり立ち代わり、騒がしく、やかましく。

そして3時ごろになりやっと静かになったと思たら、
またまたまた、ザワザワザワ…

なんとまあ、先ほどのロケ隊がまたもや!
(結構長く撮影してるんですね。こりゃきつい仕事だ~!)

で、そしてまた選挙運動の行列。

で、それらの波が通り、りやっと落ち着いた雰囲気になったかと思うと、
ワイワイワイザワザワザワ…

しかも今度は表ではなく店内に!
今度はいったい何ごと?!
あなたたちは何者だ~!

φ(._*)☆\(-_-)「普通にお客様でしょう!」

(*^人^*) 「まいどありがとうございました~♪」

そういうわけで、雨降りにもかかわらず、
開店から閉店まで、なんだかざわついて気ぜわしい日曜日でした。


で、今朝も降ってはいないものの、どう見ても雨模様のどんより天気。
さすがに連日の騒ぎもないので、ただいま結構のんびり過ごしております。

(=^^=)ゞ「ま、店としては喜んではいかんのですがね。」


そんなわけで昨日は買い物に出ることもできず、ピーマンを買うのを忘れてしまった!

だから…
CA394542.jpg
う~ん…
やはりピーマン抜きの酢豚はなんか間が抜けてるな~。

でも久々に作った酢豚は家族に受けがよく、大皿があっという間に空になりました。

無論、この周囲にはワンコたちが、お利口ポーズでお座りし、
「わくわく♪ドキドキ♪」
と、待ち構えていたのは言うこともありません。

(*^人^*)

*ひす酢豚 レシピはこちら
スポンサーサイト

コメント

ローラじゃなかった笑

あれからローラへの想いはいかがですか?^_^

それにしても北海道ではなかなか、著名人に遭遇しません^^;

一度モリマンの2人を見かけたことと、地元音楽サークルに入っていた時、楽器搬入の際、地元で噺をしに来た元林家喜久蔵さんに挨拶されただけですねー^^;

喜久蔵さんはオーラが尋常ではなく、挨拶も出来ずに固まってしまい逃げてしまいました笑

人って大物に遭遇すると身動きすらできなくなります^^;

ミツネさんへ

こんにちは。
ローラはあれ以来来てくれないので、今は田村さんにぞっこんです!
きゃぁ~~!ヽ(^∀^)☆\(-_-)ホモか!

こちらでは結構いろいろ有名人に出会いますが、
おっしゃるようにすごい感じの人もいれば、「あれ?めちゃ普通…」という人も…
でも多くはそのギャップに驚かされます。
さんまは意外にゴツクテがっしりしていて、松村、ルー、はすごく丁寧で、
(反対にいい人キャラの○○や××などがものすごく性格悪かったり)
でも、そんな中、一番怖いと感じたのは…

横山のやっさん!
もうほんと、あれは完全にやくざ!
メチャ恐くて、固まってしまいましたよ!
あれは無理!絶対無理!

大変お待たせしました

忙しくて手をつけていなかったブログ、やっと新記事書いてまいりました笑

Re: 大変お待たせしました

おお!
これは楽しみ、早速拝見させてもらいますね♪

そちらは今から春の準備ですね。
冬が長い分、今から大忙しでしょうね。
ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2958-b17941d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する