ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

今日は病院で検査

こんにちは。
今日は朝から緑内障の検査のために病院に行っておりました。
ですが、診察が大いにずれ込み、結局診察を終え店に戻れたのはお昼過ぎ。
ほんと、病院って半日仕事ですね。

さて肝心の検査結果ですが、やはり眼圧と視神経の様子を調べたのですが、
それらだけでは判断できないということで、
来月「視野狭窄」の検査のために再度病院へ行くこことなりました。

で、次回は休日の火曜日にしてもらったのですが、それが午後の2時半から。
やれやれ、また半日つぶれそう…

でもほんと、病院の待ち時間ってものすごく退屈でそれが憂鬱。
本を持って行くってのも、目の検査の前だけにな~。
腹くくって昼寝するか?
じゃ、バイクにシュラフ(寝袋)積みこんで…
ついでに、バーナー持ちこんで…
それでコーヒー淹れて…

φ(._*)☆\(-_-)ツーリングか!


うん、まあ、長くツーリングとか楽しみたいから、
ここはまじめに待合で座っておこうか…

(=^^=)ゞ


【最近のごはん】

只今、毎週八百屋さんのおっちゃんがうちの隣に露店を出してくれているので、
その都度新鮮なお野菜をたくさんいただいております。

そういうわけで、日々その消費に励む私!

春キャベツはそのままソースも美味しいけれど、量を減らすにゃやっぱ炒め物!
CA394528.jpg
ニンジンもバンバン入れてムシャムシャ食べます。


びっくりするほど育って、驚くほど大きな1把になった壬生菜(みぶな)は…
CA394538.jpg
油揚げとともに炒め煮だ!
残りは昆布で浅漬けだ!

ご飯が進むぞ~!ヽ(^∀^)ノ

で、こちらは…
CA394537.jpg
いつもの王将での大好きなメニューを奥さんにも食べさせたくて作ってみました。

でも、やっぱ違うねんな~。
こうじゃない!
もっと、ガツンとパンチがきいてる!

いつか食べさせてあげたいけれど、あの人王将苦手やからな~。
スポンサーサイト

コメント

病院は

通院は大変ですよね.特に大きな病院は待ち時間が多くて,退屈になりますよね.いつ呼ばれるのだろう,いつ帰れるのかと,気疲れもありますからね.ですが,自分の身体ですから,大事にしてくださいね.
で,VESTAのニードルどうなりましたか?
自分のニードルも怪しくなりました・・・

ツーリング笑

目の病は心配ですね>_<
1日も早く良くなる事を祈ってます^_^

ちなみに、こちらでちょくちょくお見かけします道東さん、北海道の方かと推測します^_^
キタキツネは道北さんです^_^
よろしくごひいきにお願いいたします^_^

道東さんへ

こんにちは。
いや、ホント疲れ果てましたよ…
でもまあ、仕方がないとあきらめるしかないですよね。
(=^^=)ゞ

あれま!
ニードルやっちゃいました?
あれは細いですからね~。

で、例のものですが、穴を開け、一度作成したのですが、
もう少し簡単で確実な方法を思いつき、準備しております。
それだけうまくいけば穴を開けずともいけるかも?

はやく作業にかかって実験したいのですが、何かとバタバタしてしまって…
(実は只今本業の決算処理の真っ最中なんですよ)

というわけで、無事成功すればご報告いたします。
(*^人^*)

キタキツネさんへ

ありがとうございます。
実はこのひと月ほど目の調子がいまいちだっただけに、
普段通りのありがたさを身に染みて感じております。
何事もなければ良いな~。

さて、道東さんですが、
実はあの方は以前文字通り道東さんだ他tのですが、今は別の場所にお住まい。
でも、とてもコアなストーブファンであられるので、
お話がきっと合うと思いますよ♪
それこそ話に火が点く!ヽ(^∀^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

VESTAのニードル

VESTAのニードル針,ニードルに埋め込まれているだけではないですか?何かクルクル回るような感じあります.ヒス様直せたら教えてくださいね.

道東さんへ

いえいえ、こういう交流こそ理想ですから、願ったり叶ったり♪

こちらがキタキツネさんのブログになります。
http://kitakitsune2323.blog.fc2.com/
素敵な素敵なランタンやストーブが盛りだくさんですので是非どうぞ!
ヽ(^∀^)ノ

Re: VESTAのニードル

あれ?回ります?
私のとこのはどれも結構しっかりくっついておりましたよ。
ロウ付けが緩んできているのかもしれませんね。

で、こちらの修理は、GI(M-1940)、8R、VESTA、その他のケースをまとめて作業したくて、
今その準備をしております。
まずは錆び落としと、脱脂。
めんどくさいけどさぼれない作業ですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2956-039795b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する