ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

季節の移り変わり

毎日、毎朝、毎昼、毎夕そして毎晩の散歩道。
との時折折に出季節の移り変わりを感じます。

つい昨日の朝だって…

ん?

ふむふむ…

ゴトン♪

どれどれ…

やぱりそうか!


道理で…



みなさんには何が何だかサッパリわからないですよね?


ではもう一度、今度は分かりやすく。


ん?
(コーヒーが30円から20円に値下がりしてる!)
CA394516.jpg


ふむふむ…
(じゃ10円玉を1枚、2枚、でぽちっとな♪)

ゴトン♪

どれどれ…
(と、賞味期限を確認)

やぱりそうか!
(はい、賞味期限は3月末まででした♪)

道理で…


実は、このコーヒーは当初50円から始まって、その後すぐに30円に。
不人気なのかな?
そう思いながら買ってみると、そんなにまずいわけでもない。
だからこの冬から春にかけては毎朝楽しみにしていたのです。

でも、期限がこう迫ってきているということは…

明日には10円か?
いや、それより売り切れる方がはやいかな?



こうしてまた自販機の中身が入れ代わる。
それどころか、隣の野菜スープもそのうち「冷た~い」で売り出されたりするんだろうな~。

う~む、これも一つの季節の移り変わりだな♪


え?


全然違う?

(=^^=)ゞ




さて、季節の移り変わりといえば…


昨日、立て続けに届いた荷物。
もしやと思い封を開けると…

やっぱり!

中身は思った通りの品物でした。

ですがそれはもうずいぶん前、去年の年末に注文したもので、
その後全く音沙汰がないので、先方に問い合わせるも、
「確かに発送しました。」と証明書の写しとともにメールの返事。
だからもう、途中で紛失されてしまったのだろうなと半ばあきらめていたのです。
(海外との取引だと、まれにそういうこともあるのです。)

だからほぼあきらめていた品物だけに大喜び!

というわけで、早速封を開け、中に残る去年の空気を堪能しつつ、
「気が付きゃもう来週には桜の季節か…」
としみじみ季節の移り変わりのはやさを感じたりしておりました。


さて、そういうわけで、け出てきたものがこういうものたち♪
CIMG8531.jpg
いわゆる、ブロートーチ(ガスバーナー)。
ですが、どれもこれも古い(40~60年ほど前?)ものだから燃料は多分灯油。
だから当然、正常に動くかどころか、無事分解できるかもわからない。

というわけで、また(古いけど)新しいおもちゃがやってきたのです♪

さ、これでしばらく遊べるな♪
スポンサーサイト

コメント

安!

初めて見ました、二桁の自販機(゚o゚;;

あるんですねー(゚o゚;;

また何か面白いモノもあるし^皿^

僕のミニガスストーブ、あれ検索したら1万円オーバーなんですね、ビックリしました!
ブスの725風なストーブにカスタマイズしようとしましたが、やめておきます(゚o゚;;

ちっちゃなブス725にカスタマイズしたら可愛いんだろうなー^ ^

可愛いブス。矛盾してるネーミング笑


あ、例のパーツの件、切実にお願いしたいので是非検討願います^ ^

おはようございます

相変わらず,すごい値段の自動販売機ですね!!
見たことないです.
海外取引,通販日本と違って結構アバウトな所がありますからね,遅れても当たり前と想っている業者もおりますから,昔々なれない英語でメールでアメリカ業者と格闘した想いがよみがえります,最後には日本語で”馬○ヤロー”と書いたことが思い出されます.届いただけラッキーかと.また渋いモノ購入しましたね~

道東さんへ

おはようございます。

ほんと、相変らず過激な値段設定でしょう?
実は近所の激安スーパーに同じコーヒーが売っているのですが、
そこですら、1本38円!
(まあ、それでも安いのですが…)
今日も20円で飲んでおりましたが、さて、10円になる日ももう近いのでは?

最近御海外取引はずいぶん楽になりましたよ。
20年ほど前だと、やり取りはファックスで、
カードではなく送金小切手だったりしたから、もう手続きも面倒で…
で、届かないこともあれば、届いても不良品だったり。
でも最近はずいぶんちゃんとしていますね。
ただ最近円安なので送料がすごくかさむから、いろいろとしんどいです。
でもまあ、国内産業のため円安は歓迎せねば!

このトーチ面白いでしょう?
早速悪戦苦闘中です。(=^^=)ゞ

キタキツネさんへ

こんにちは!

やや?二けたは初見ですか?
実はこちらは激戦区なのか、大手メーカーのものでも100円自販機は当たり前!
さらに80,50もごく普通です。
でもさすがに20はあまりないですね~♪
(=^^=)ゞ

さて、新しいおもちゃもよさげでしょう?
実用性はともかくも、いじっているとすごく楽しいですから、
これが復活したら絶対意味なく火を吹かせてしまいそう!
あぶないな~♪
(=^^=)ゞ

そうそう、例のみにガスストーブ、私も海外で見つけました。
いいな~と思ったんどエスが、送料など考えると、確かにそのくらいは行きそうですね。
是非大事にお使いください。

>パーツ!
大変のろのろしてしまっておりで申し訳ないです!
ただいま、プレヒートカップとポンプアッセンを発掘しました。
(どちらも新品)
ケースとストーブはいまだガレージ発掘中ですが、
それとは別に、1966のコールマン美品が出てきました。
引き続き探しますんで、今しばらくお時間ください。(*^人^*)


毎度様ー^ ^

自販機は100円以下は見たことが無いであります(゚o゚;;
ちょっと財布の小銭が10円だらけになった時にいいですねー^ ^


ん!! コールマンストーブ!

大丈夫です。諭吉さん若干名待機させています^ ^

今回は 例の資料の18.19.20
バポ数本があれば最高です^ ^



カップにコールマンストーブですか、、、、、
お手すきに是非ご一報下さい(゚o゚;;

じい様になっても末永く傍に灯るGIさえあればいいのです^ ^

キツネさんへ

やっぱ普通はそうですよね~?
ここいらがチョイとおかしんですよ。
(=^^=)ゞ

>パーツ
18~20ということはポンプの先っちょ(エアチェックバルブ)ですか?
スプリングとガスケットホルダーはありますが、
エアチェックバルブ本体だけはなかったかな?

またご連絡させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2945-8efb5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する