ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

わんこコーヒー?

こんにちは。
以前から何度も書いているように、私の朝はわんこの散歩と自販機での缶コーヒーから始まります。
で、実は毎日毎朝。
いや、毎回毎回。
いつもいつも気になる自販機があるのです。

それはなんてことない普通の自販機ですが、側面にこう大きく描かれているのです。

「ワンコインドリンク」

いや、まあ私だってこの言葉の意味は分かっております。
ワンコイン、つまりコイン一枚(100円か50円)で缶コーヒーが帰る自販機ってことなんですよね。
でもね、そうは分かっていても、いつもいつも脳内で勝手にこう変化してしまうのですよ。

「わんこ IN ドリンク」

つまりこんな感じ…

こーひ

だからいつも
「さすがにホットだと適温にしてやらないと熱いよな~♪」
などと勝手に妄想し自然ににやけてしまうのです。

(=^^=)ゞ



さてさて、話は変わって最近我が家はこういうコーヒーを飲んでおります。
CA394488.jpg
香りがとても良い美味しいコーヒーなのですよ♪

これは、殺処分ゼロを目指す「ピースワンコ プロジェクト」の一環として。
広島県の神石高原町にふるさと納税したお礼として送られてきたコーヒーです。
(詳しくはこちらを。http://peace-winds.org/news/pwj/6865
今までも似たような募金などはありましたが、ふるさと納税と連携しての活動は全国初とのこと。
その大きな違いは、納税した金額のうち5%は納税先の市町村の事業費となり、
残りの95%については寄付金あつかいで、プロジェクトの費用となります。
(無論それらは所得控除の対象となります。)
また、後ほど団体からのお礼の品が届きます。
(それが今回の場合は子のコーヒーでした)

ですので、寄付する方にとっても、負担の少ない賢い方法だと思います。

というわけで、うちではいち早く奥さんが反応し、早速納税しておりました。
そういうわけで、前述のように最近はもっぱらこのコーヒーを楽しんでおります。

みなさんも、こういう機会があれば一口いかがですか?

香りの向こうに、わんこ達の笑顔が見えますよ♪

スポンサーサイト

コメント

ワンコ

僕もワンコと暮らしたいです^ ^
昨年の5月に17歳で亡くなった雑種がおりましたが、やっぱりワンコいないと寂しいですねー。

同級生のニャンコもいますが、18歳。

どうも我が家のペットは長生きします笑

ニャンコはまだまだ飛んだり跳ねたり走るわ逃げるわで毛艶も宜しく 勝てる気がしません。

ワンコは16歳くらいから視力が落ちて耳も遠くなってきましたが、肉をむさぼり食い、ハンターから頂いたエゾシカの脚肉を、誰かに取られない様に鼻にシワを寄せて唸りながら食べてました笑
17歳で急に脚が弱りだし、立てなくなってからは急に痩せて食べなくなってしまいましたねー。

やっぱり4本足の家族はほしいなー。
知人から北海道犬の白が産まれたら引き取りたいんで前もって言っておこうかな!

北海道犬の白。 ソフ◯バンクのお父さんですよ^_^

さてと、マントルが届いたので、比較写真撮ってアップしようかな!
ロジャース来る前にやっちゃいたい^_^

冬の農家だから出来るタップリとした時間w
幸せです^_^

山にマキストーブとレンガの炉を備えた平屋ログハウスを持つのが夢です^_^

Re: ワンコ

こんにちは。
やはりいちどわん&にゃんと暮らした経験のある方々は、
どうしてもいなくなると物足りなく寂しく感じちゃいますよね。
特に最後まできっちり一緒に暮らされた方はとくにその思いも強いと思います。
そちらの子、長生きでよかった♪
そして同級生のネコさんも♪
どちらもキタキツネさんちのご家族になれて幸せな子たちですね。

ん?!
白い北海道犬!?
これはかわいいだろうな~。
つい期待してしまいます。
ヽ(^∀^)ノ

やや、今日もまた頑張っておられますね!
後程ブログにお邪魔いたします!
(*^人^*)

>山にマキストーブとレンガの炉を備えた平屋ログハウスを持つのが夢です^_^
その際はぜひストーブ持参で遊びにお伺いしちゃいますから♪

白い北海道犬

産まれたら我が家に来てもらって、名前は「お父さん」にします^_^

Re: 白い北海道犬

わははは!

じゃ、なんとしても男の子ゲットですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2928-787f3425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する