ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

最近のお楽しみ ~バイオハザード~

私は以前から好きなものやことを声高に叫んでおります。
そうすると不思議なもんで、縁というか、そういうものがどこからともなくやってきて、
無事に巡り合えたり、手元にきたり。
まあ、そういうののほとんどは周囲の方々のおかげでもあるので、
その都度感謝!(*^人^*)
なわけなのです。
(=^^=)ゞ

ですがその好きな事柄の中で、最近ほとんど口にしていない事柄があります。
それはゲームのバイオハザードシリーズ。
もう15年ほど前にのめり込み、かな~りやりこんでいたし、
そのためだけに、ゲーム機本体も数台買い揃えたりまでしていたのです。
(なんか、機種ごとに専用ソフトを出したりしよりましてん!)
なのに、最近は全く。

とはいえ、その理由は、「もう飽きたから」とかそういうことではなくて…

_l ̄l○lll ガクッ 「もう無理なんです…」

そう、回を追うごとにリアルになるのはいいけれど、その都度操作も複雑になり、
特にアクションシーンはもう私のスキルでは無理!無理ムリぃぃぃぃぃぃ~!
その上最近では、小さな携帯ゲーム機用になってしまい、老眼のこの目では見えないったらありゃしない!

てなわけで、新作が出ても買うこともせずじっと指をくわえて見ているだけなのでした。
でもやはり、あの世界観やストーリーは大好きなので、ネットで読んでそれで納得しておりました。

ですが先日とある動画サイトで、プレイしている様子をまるまるアップしているのを発見!

(・∀・)「これいいじゃないか!」

そういうわけで、先日来その動画にはまり続けております。

いや~、いいね~♪楽しいね~♪
無論自分で操作しているわけではないのですが、みていると、
「うひょ!あら? おぉおおお~!」と勝手に体が反応!
これは楽しい!
無論ストーリーもきっちり順を追って楽しめるから文句のつけようがない!
(ただ、大好きな謎解き部分は、どうしても諦めねばなりませんが。)

てなわけで、ここ数日、私の頭の中は完全にバイオハザードの世界!
だから散歩に出る時も、ジョイが相棒であったり、
また、スーパーや商店街での買い物中、やったら進路をふさぐおっちゃんおばちゃんたちがゾンビであったり、
咳き込む人を見たらば、「やや!感染者?!」とか思ったり、
そして、家の前にある植木鉢のグリーンハーブを、思わずむしりたくなったり…

とまあこんな感じで毎日楽しい♪

あれ?
ちょっと、待てよ…
もしかしてこれって、いわゆる「ごっこ遊び」じゃない?
子どものころ大好きだった、怪獣ごっこやライダー後っこと同じやん?

ということは…

わたしはこの50年間すこしも進歩していないということか…?

(・∀・)「でも楽しいからそれでよし!」

というわけで、みなさんもどうかご覧になって、ハマってくれたらうれしいな。
そしたら一緒にバイオごっこしましょう!

そんときゃ、ぼくはカメラマンの役がいい!
え?
そんなのストーリーに出てこないって?

いえいえ、いたでしょうちゃんと!

ほら!




20140102105613ce9.jpg
ジルやレイチェル、そしてジェシカのお尻を執拗に撮影し続けていたスタッフが!

φ(._*)☆\(-_-)


*バイオハザード リベレーションズのプレイ動画はこちら。


*バイオハザード リベレーションズ2のプレイ動画はこちら。


*おまけ*

なんと、ムービー部とプレイ部を編集して映画みたいにしてくれている人がいました!

これは面白い!
後編に期待大!
ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

なんて手広い!

ゲームもされるのですね!

僕はもっぱら苦手です(^_^;)
ファミコン世代ですのでボタンが増えるにつれて敬遠がちになりまして(^_^;)

アイホンアプリゲームのLINEステージ、GTA、マインクラフトなど 携帯端末アプリしか(^_^;)

パソコンではハンゲームのおえかきの森くらいですねー。

PCはずっとMacなのでMac OSでプレイ出来るゲームも少ないので(^_^;)

Re: なんて手広い!

いえいえいえ!
ゲームと言っても、このバイオだけですよ!
しかも、今はもう難しくなりすぎたんで、こうして動画を眺めるだけ。

確かに一時は、徹夜に近い感じでやってましたが…
(=^^=)ゞ

だからか、最近はやりのゲームはまったく知らないしやらないので、
PCでもたま~~~に、思い出したとき麻雀するくらいですね。
(それでも振り込むといやになって、すぐ辞めちゃう。)

やっぱ花札とかトランプとか、人どうしてやる方がおもろいですね。

でもそういう友達はもう今身近にいないからな~。

>PCはずっとMacなので
お~!
それは筋金入りですね!
昔のマックは本当に「忍耐!」この二文字が不可欠だったようですものね。
でも、お医者さんとアkにユーザーが多かった関係で、
マックの方が画像処理系のソフトは優れたものが多いそうですね。



PC

プライベートはMacしか使い方がわかず、しかし確定申告はWinソフトしか無いためWin&Mac結局二台持たなきゃいけなくて、、、(^_^;)

一時期MacのブートキャンプでWin7入れてましたがMacのSSDが512しか無いため別にWinマシンを買い足して確定申告だけに使ってます(^_^;)

Re: PC

なるほど…
そういう事務系では、まだまだマックはソフトが少ないのですね。
経理関係は、ソフトがあれば入力だけで済むけれど、
それを手作業でってなると、本当に大変ですものね。

私は従妹ののマックに初めて触れた時、

「え??これ右クリックどうするの…?」

と固まってしまいました。

(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2923-6ef6b4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する