ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

南の国の壺漬け♪ヽ(^∀^)ノ

昨日なんはんさんの妹さんのMiyukiさんからチルド便で小包が届きました。
そこでさっそく開けてみると…
CA394479a.jpg
やった~!

南国飯店の可愛いマスコットキャラ、なんちゃん&ちゃんぽん君のピンバッジに特製チロルの詰め合わせ!
実はこのキャラ達、先ほどのMiyukiさんが考えたオリジナルキャラで、
当初はお店(「南国飯店」)のメニューや箸袋などに登場していましたが、
その可愛らしさが評判になり、その後シール、看板、タオルなどと関連グッズが増え、
とうとう和歌山国体の公式キャラにまでなる勢い!
すごい!すごい!

というわけで、最近ではこのようなグッズも大人気で、もはやお店のメニューの一つと言ってもいいくらい!
ヽ(^∀^)ノ

とはいうものの、これらのグッズがわざわざチルド便で?

そう、これらももちろん嬉しいのですが、実は今回の目玉は他にあったのです!
それというのは…
CA394478a.jpg
Miyukiさん特製の壺漬け!

実は先月たくさん大根をいただいた彼女は、お店で出したりするためにか、
その大根を壺漬けにされていたのです。
その様子を見ていた私は、壺漬けはお店買うものとばかり思っていたので、
「自分で作るなんてすごい!」
と驚いていたら、「じゃ、出来上がったらおすそ分けしますね♪」
というわけで、わざわざ送ってくださったのですよ♪

というわけで、昨晩さっそくいただきました♪

う~ん、おいしい!

程よく酸味のきいた甘辛味は、次から次へと、どんどん後を引くので止まらない!
で味はもちろんだけど、壺漬けといえばやはり歯ごたえ!
これがまたポリポリと、本当に子気味良く食べていて気持ちよい!
だから余計に止まらない!

こりゃ、ホカホカご飯い絶対合うわ!
とそう思いながらも、料理しながらもつい缶ビール片手にポリポリポリ♪とつまみ食い。
ビールにもよく合うのですよ♪(=^^=)ゞ

で、実は容器に移す際、容器に入りきらない漬け汁というか調味液が…
でも先ほどの様にこれがまたいい味なんで、絶対料理に利用出来るなと思い小瓶に移し替えました。

というわけで、先ほどんの画像にある白菜の炒め物も、実は隠し味に少しそのお汁を入れていたのです。
うん、思ったっ通り味の輪郭がはっきりし美味しくなった!

Miyukiさんいつもありがとうね!
(*^人^*)


このお返しはぜひこの体で!
φ(._*)☆\(-_-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2917-cdde30d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する