ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

久々のプチ同窓会

昨日は、久しぶりに高校時代の友達と集まり飲んでおりました。
いわゆるプチ同窓会ってやつです。
CA394461.jpg
なかにはつい先日会ったばかりの者もいれば、
考えると、本当にずいぶん久しぶりに会う人も。
でも不思議と、そんなに久しぶりな気はせず、
「あれ?そんなに長いこと会っていなかったっけ??」
と話をしていてもなんだか不思議な感じ。

だから話も弾み、しゃべりだしたら止まらない!
コースの予定時刻を過ぎ退室の時間となっても、お店の人との交渉でそのまま二次会に突入!
楽しい話の腰はおられたくないもんね~。
(移動するのがめんどくさいという、年齢なりの大きな理由もあったりしてね♪)

やっぱ、こういうメンツはいつも楽しくて、会場での時の流れはもちろん、
今までのもっと大きな時の流れすら忘れてしまう。

それでも、友人の子が免許を取って車を買ったとか、
親の相続の悩み事があるだとか、
やはり、それなりに大きく時は流れておるのだなと実感したりしておりました。

そこでいったん我が身を振り返ってみよと思ったときに、
横から、「ところでお前、今犬何匹でバイク何台あるの?」とたずねられ、
「え~~と、こないだ一匹減って8匹で、バイクはひぃふぅみぃ…11台?いやまだ猫が…」
と答えると、
「相変らず好き放題やな~。毎日楽しいやろ?」
と。

はい、まあそう言われれば、毎日好き放題。
日々楽しく過ごさせていただいておりますな~。

じつはこの時も、途中日本橋に寄り道し、
ネジ屋さんや100均で、ニコニコしながら買い物を済ませていたりもしてました。
だから、その買物した袋をあけ、自慢げに買ってきたネジなどを見せると。

「やっぱ楽しんでるな~。」

と。

(=^^=)ゞ


てなわけで、上機嫌で夜の街を縫いながら家まで戻って参りました。


でこちらは友人が焼いてきてくれた美味しいチョコのお菓子!
CA394465.jpg
お酒を飲んだ後は甘いものが欲しくなるので、帰宅後さっそくいただきました。

本人は「うまくでけへんかった~!」と言ってましたが、なんの!なんの!
このまま売りに出しても十分なくらいに美味しい!

ということは…

上手くできたら、いったいどこまで美味しくなるんだ?!

今度はぜひ、そちらも御馳走にならせてください。

(*^人^*) 「かなこさんサンキュ~!」



で、こちらは帰り道寄り道して買ったエッグタルト。
CA394466.jpg
アンドリューのエッグタルト
http://www.eggtart.jp/

深夜まで開いているからこういう時便利で嬉しいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2905-d3a2968a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する