ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

休日

昨日は年明けに受けた人間ドックの検査結果の詳しい話を聞きに奥さんと一緒に出掛けました。
話し自体は前回受けた簡単な説明とほぼ変わりなく、
お互いに、要検査項目の再検査のために紹介状を書いてもらい、それで終了しました。

実はこの病院はとある百貨店の上の階にあるので、せっかくだからと立ち寄ることに。
というわけで、奥さんは催物会場で只今絶賛開開催中のバレンタインチョコ売場へ向かったのですが、
私はその熱気と混雑ぶりに圧倒され、立ち入る気になれなかったので、近くにあった食材売り場へ。
そこで何かを見ながら時間をつぶすつもりだったのですが、
予想外に品物が充実しており、しかも意外にお値ごろな品が多い!
だから、
「へ~、こんなのが…」
「おお!これもあるのか?!」
「やや!こんなものまで!」
と、時間つぶしどころか本気の買い物モードに!

結局、各種スープの素、ペペロンチーノスパイス、燻製塩、桜の花の塩漬け、レンズ豆、
と、探していたものや、初めて見てすごく気になったものを買ってしまっておりました。

やっぱ街中に出るといろいろあるもんだな~♪

で、その後無事奥さんと合流できたので、二人そろてと昼にすることに。
何を食べるかいろいろ迷った挙句、結局これに落ち着きました。
CA394457.jpg
ボストンのハンバーグ
http://boston01.com/

ハンバーグ自体にしっかりとした味が付いているので、どのソースを選んでも味にあまりブレはありません。
で、「この味、どこかの何かに似ているな…」
そう思い記憶をたどってみたら。
そうか!「ビーハイブ(↓)」のハンバーグに似てるんや!
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1354.html

なるほど、どちらも大阪に古くからある洋食屋さんなので、
きっともとになる時に共通する点が多かったんでしょうね。

そういやあちらも久しく行っていないから、近いうちまた行ってみようかな~♪

で、その後は大人しく家に戻りました。
なんてったって、家には8つのかわいわんこたちが待っているからね♪

というわけで、わんこと楽しく散歩をした後は、車検の縣t車を引き取りに行ったり、
ついでにガレージでバイクをいじったりと、そんなことをしていたらあっという間に暗くなってしまいました。
やっぱ、まだまだ日は短いな~。

総いうわけで、特に内をしたわけでもないけれど、けっこう疲れてしまったので、
夕飯は手抜きも手抜きでペペロンチーノ。
CA394458.jpg
これ先ほど買ったスパイスをオリーブオイルで溶いて置き、湯がいたスパゲッティと混ぜただけ!
(こういうものです。
http://www.tomizawa.co.jp/shop/g/g00353201/

こんなに簡単なのに結構美味しい!
よし、これは当たりの買い物だった♪

で、こちらは先日娘が持たせてくれたお弁当用のパン。
CIMG7331.jpg
クッキー生地がかわいらしい帽子のパンです♪

「美味しゅうございました♪」(*^人^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2902-8ab0de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する