ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

相変らずお散歩の休日。

今年はお正月休みが長かったので、昨日の火曜日が今年最初の定休日。
とはいえ、特に予定も入れておらず、また奥さんが歯医者さんへ行ったり、用事で出かけるというので、
私は家で間留守番などせねばならなかったのです。
だから、昨日の休日はふたを開ければいつも通り家でごろごろ、と散歩の一日でした。
(なぜ留守番をせねばならなかったかという理由は、また明日の日記で。)

というわけで、朝ゆっくり起きた後は犬たちを連れぶらぶらと散歩に出て、
戻ったら、犬をはべらせながらソファーで読書。

そんな感じである意味優雅に過ごしていたら、気が付くともうお昼!
だからまた犬をぞろぞろ引き連れて、今度は昼の散歩に。
すると奥さんが戻ってき、午後の予定がなくなったとのこと。

そうなると、この間からお墓のお花を何とかしたくて気になっていたので、
今度は奥さんに留守番を頼み、お墓で掃除しに行くとこにしました。
(お正月からもう10日以上経ってるからさすがに枯れているでしょうから。)
で、カブに乗って家を出ようとしたら…

「ん?なにこの空模様…」

今にも降り出しそうな鉛色の空!
そこでさすがに濡れると風邪ひいちゃいそうなので車で出動。

CIMG6573.jpg
とはいってもこんな車ですけどね。

まあ、メッサーも普段は店の中にしまい込んでいるので余り乗れないから、
これはこれでいい機会で、ある意味散歩になったかな?

で、肝心のお墓の花はどうだったかというと…


「あれ?!まだきれいなままじゃないか?!」

どうもこの寒気が自然の冷蔵庫になっていたようで、花も葉も、昨日活けたようにきれい!きれい!
そうなると、なんかもったいない感じがしたので、
しばし悩みましたが、お墓の掃除を済ませた後、お花は水だけ入れ替えそのまま置いてきました。
また数日後回収しに行けばいいや…(=^^=)ゞ

で、そうこうしていたら、いつの間にか空模様も変わり、気がつけば晴れ間まで!

はは~ん、これはあれだな、きっと先ほどの時間はあの人がバイクに乗っていたな~♪
CIMG6574.jpg
というわけで、帰り道雨男で超有名なきよさんのお店に寄り道。

ここでコーヒーなどをいただき、いろいろお話せていただきました♪
CIMG6577.jpg
メッサーを撮影するきよさんを撮影。
こうして撮影された写真が右の画像です https://www.facebook.com/Kiyosan?fref=nf)

てなわけで、こうして家に戻ったらなんとまあ今度は夕方の散歩の時間!

だから暗くなる前にと、順番順番にわんこと出動!
CIMG6580.jpg
いつも元気な白黒3連星!

CIMG6582.jpg
いつも元気だけど、いつまでも下っ端な二等兵。

CIMG6584.jpg
最近やや元気が復活し、ほっと一安心の重鎮。

てなわけで、帰宅する頃にはもう暗くなってしまったのですが、
夕飯にはちと早いので、ホットケーキなどを焼きつつ、
ビールを飲んでいたらお腹が痛くなったので、そのまま布団にもぐって寝てしまいました。

す・る・と…

「あれ?もうこんな時間!?」

目覚めると今度は夜の散歩の時間!

いそいそと着替え、またまたまたまた犬と散歩。

本当にこの日は一日中散歩していた気がします。
いったいどれだけ歩いたんだろう?
後で「キョリ測」で測って確認してみようかな?
スポンサーサイト

コメント

あっ

こうやって遊んでるけど、お客さん写ってる…
いてはったっけ?

Re: あっ

はて???
通行人ではなかったでしょうか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2878-e0186793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する