ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

今日から仕事♪ ~人間ドック~

なが~~~~~~~~~っかったお正月休みも昨日で終わり。
七草粥の日の今日からやっといつも通りの毎日が始まりました。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたします。
(=^^=)ゞ

さて、みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?
今年は新年早々爆弾低気圧がやってきて、あちこちで大雪や突風で大荒れの天気でしたね。
私はというと、まさにその頃お山の上のお墓にお参りしていたので、
慣れない雪にびっくり!
お参りもそうそうに逃げるように山を下りて戻ってきました。
で、その後は家にこもりワンコたちとぬくぬく♬
で、時間が来たらわんこと表に散歩に出て、突風にびっくりして一緒に固まる!
とまあ、振り返るとこんな毎日の連続でした。

まあ、犬三昧というやつでしょうか?
(=^^=)ゞ

そんな感じで、暇さえあればごろごろ寝ていたので、4日目には久々の偏頭痛の発作で苦しみ七転八倒!
(私の場合、だらだら過ごすと頭痛の発作が起きるのです。)
というわけで、翌日は1周かぶりにジムに行き運動初めのプール始め♪
年明け早々でがらがらのプールにて、浮かぶように、漂うように泳いでおりました。

で、6日目、休み最終日の昨日は生まれて初めての人間ドックに!

ハルカスの上にある病院の待合で、下界を眺めながら、
「フフフ… 皆ありんこのようだのう♪」
とか喜んでいたのもつかの間、様々な検査であちこち移動し、血を抜かれたり、いろいろ塗られたり、
最終的には、定番の内視鏡検査でヘロヘロになって、検査を終えると、なんかもう病人…

そういうわけで、家に戻った時にはもう何をする気力も無く、
わんこ達を引き連れさっさと布団にもぐりこんでしまいました。
で、わんこ達はというと、出かけた私が戻ってきて、そして一緒に布団に入ったもんだから大喜び!
顔となく手となく足となく、あらゆるところをペロペロペロ♪
でも私は疲れ果て抗うこともできずなすがまま。
結局全身あちこち舐められて、
その後は、首の両横、両脇、股の間、腿の横、
すべてにぴったりわんこがくっつき、私は半ば固定されたまま横になるしかありませんでした。

で、犬まみれで、ふとこう思ったわけです…

「ああ、これぞまさに人間ドッグ!」

φ(._*)☆\(-_-)


と間合いも変わらずこのような感じの私ですが、
今年もまたよろしくお願いいたします。
(*^人^*)


そうそう…

検査の結果、画像や血液検査はまだ出ていませんが、
血圧や、尿はもちろん、
肺、肝臓、腎臓、胃、腸、などはとてもきれいで全く異常はありませんでした。
(身長は167.8に縮んでて、体重は55に減ってました。流行りのナノサイズ化か?!)

ただ、心電図に異常があったのと、眼圧が高めだったので、
また今度、別途検査を受けなばならないようです。

出来るだけ早めに行こう~っと♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2872-91753206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する