ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

今年もお世話になりました!

こんにちは!
いよいよ年の瀬ですね♪
もう年末の準備はお済みですか?
では今年もどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!



CA394394.jpg
「なかなか礼儀正しい自販機ですねぇ。」

というわけで、先ほど散歩の際に立ち寄ったしゃべる自販機に、
先ほどのような年末のご挨拶をいただきました。

(=^^=)ゞ

そういうわけで、人間の私がこういう挨拶を欠かしては恥ずかしい!

で、あらためまして。

今年もみなさんには本当にいろいろお世話になりました。
おかげさまで、今年も一年楽しく愉快に過ごすことができました。
これに懲りず、また来年もよろしくお付き合いくださいませ!
(*^人^*)

というわけで、私のお店は本日は最終の営業日ですので、
職場でこうしてPCに向かうのも、今年は本日が最後。
ですので少し早いですがご挨拶させていただきました。

さてさて、みなさんは只今年末年始の準備で大わらわと思います。
かくいう私のところも、奥さんが朝から店内を拭き掃除。
私はこうして、ぽちを膝に乗っけて年末のご挨拶!
φ(._*)☆\(-_-)手伝えよ!

(でも、昨晩もちゃんと閉店後、深夜まで店のシャッターを掃除してワックス掛けたんだよ。)

昔はそれこそ、側溝のふたをはがしてどぶ掃除をしたりとか結構頑張ったのですが、
最近はもうそこまで気力が…
なんせ、大みそかの夜までうちの店の前には露天お方が店をだすので、
その後の掃除だと、紅白も見れない!
かと言って、普段の日は、犬たちの夜の散歩と猫の世話を終えると、それだけで2時間近くかかるから…

とか言いながらも、自分の予定はきっちり入れていたりするのです。
たとえば、今晩は今年最後の忘年会&バンドの演習で、
昨晩はジム納めで、ひと汗流してプールでバシャバシャ!

さすがに今の時期ジムに来る人は少なく、いつもたくさん人がいるプールにも、
ベテランの女性の方々が3人だけ。
だから何となく一緒に泳ぐような感じなのですが、やはり今年も最後までお婆さんにも勝てなかった!
ぐぬぬぬ…

とはいえ、今年は小学校時代の恩師からもアドバイスをていただいたので、
いままで、クロールで25mを50秒かかっていた私は、なんと最終的には29秒までタイムを縮めることができました!

ということで今そのタイムがどんなものか調べてみたら…

なんと!

85歳~89歳の平均タイム20.57秒にも及ばない!(マスターズ水泳年齢別資格表より)

はは、そりゃ婆さんに負けるはずだわ…
(=^^=)ゞ

でもまあ、これは私にしたら大きな進歩なんですよ。
なんせ、元が泳げないカナヅチでしたから…

よし来年はなんとしても婆さんに勝つぞ!
ヽ(^∀^)ノ

というわけで、みなさんも今年なにか進歩しましたか?
で、来年は何か企んでますか?

そうであった人にも、そうでなかった人にも、時は等しくすぎますよ!

どうせなら、自分自身に「やったな!頑張ったぞ!」とそう言える年でありますように♪

(*^人^*)



【ばんごはん】

この日はもらった大きな白菜があったので、八宝菜を作る予定でした。
ですがいざ夕飯になると…

CA394393.jpg
いただきまぁ~す!
カレーはやっぱ美味しいね~♪

だって、仕事中どこからともなくカレーの良い香りがしてき焚かれ…

やっぱ、カレーの匂いには勝てなかったよ!


あ!

そうか!

これでカレーを食べすぎたから、身体が重くて婆さんに負けたんだ!

そうにちがいない!

ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

ボクは明日まで

一年って早いよな〜
また来年もよろしくお願いします。

Re: ボクは明日まで

ほんと速いですね~!
今しがた、バンドのメンバーと話をしていても、
「だからそれは去年のことだって!」
てなことが!
いや~、ホントあっという間です。

ではそういうわけで、速さにもめげずまた来年もよろしくお願いいたします。
(*^人^*)

今年もお世話になりました!

礼儀正しい自販機は関西名物のダイドーの喋る自販機ですか?季節に合わせて喋る内容も変わるなんて、凝っていますね!カレー、人参がすごく大きくて、野菜が一杯食べられそうなヘルシーなのができましたね。すごくおいしそうです。人のうちのカレーと焼き魚の匂いってそそられますよね。あ、いよいよ大晦日ですね。ひすさんも休日でしょうか。お正月休み、楽しみですね!今年もブログ、楽しませていただきました。ありがとうございました。来年も楽しみにしています。

ひろろんさんへ

こんにちは!
そうです、あのダイドーのしゃべる自販機です!
これは本当に感心するほど季節に応じてしぇべることが変わるので、
結構楽しみだったりします。
さあ、次は年明け、どんなことをしゃべってくれるかな?

昔、「おせちもいいけどカレーもね♪」が流行ったけれど、
カレーの誘引力はやっぱ最強レベル!
この分だと三が日にも作ってしまいそうです…

そうそう、ニンジンやジャガイモが大きいとそれだけで嬉しいので、
最近はばかみたいに大きく切って放り込んでおります。
(=^^=)ゞ

さてさて、今年も本当にお世話になりました。
特にそちらのブログはいつもすごく楽しみで、家族そろって楽しませてもらっております。
(楽しみにしていたお道具箱も更新されたみたいなんで、後ほどお伺いしますね!)
また来年もよろしくお願いいたします。

では良いお年を!ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2870-df02e6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する