ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ばいぶら再起動!

昨晩は、うちらのバンド、「ばいぶら」こと「バイブルブラック」の練習でした。
思えば、まだ暑いころライブをした後、ず~っと休養状態だったので、本当に久しぶり!
だからもう弾き方忘れちゃったなとか思ったけれど、なんとかまあできるもんだ。

で、昨晩は次回の春のライブに向け新曲も数曲練習しました。
そのうち一曲はオリジナルで、私が最近のジョイのことを思って作った曲。
最初は、最近ヘロヘロになってきたジョイを思って作っていたので、少々粘っこい曲になったなと思っていましたが、
あの子が徐々にましになってくるにつれ、ちょっと弾け気味に変わってきました。
で、昨日初めて合わしたら、なんか賑やかで、ドッカ~ン!という感じになりつつあるので、
やはりジョイはこうあるべきだなと嬉しく思いました。
さ、後はヴォーカルのMOLLEYに素敵な歌メロをつけてもらうのが楽しみだ♪

こういう風に、みんなで一つの曲を組み上げていく過程がすごく楽しく、
「あ~、やっててよかったね~♪」と思ったりするのです。

ヽ(^∀^)ノ

というわけで、練習後次のスタジオ予約をとろうとしましたが、
思えば時期的にもう忘年会なんで、次回の練習は忘年会の二次会も兼ねることに。
(う~ん、なんて練習熱心なバンドなんだ!)

というか…

あれ?そういや前回、
いや前々回、
いやいや、
最近5~6回ほどライブをしたけど、打ち上げをまだ一回もしていないじゃないの?!

いや~、本当に練習熱心なバンドだ!


てなわけで、次回は、打ち上げ兼忘年会兼練習ということになりました。

なんて欲張りなバンドだ!
(=^^=)ゞ


~おまけの話~

そうそう…

こちらの白いギター用のピック。
CA394344_201412071046262ea.jpg
手にすると驚くほど厚めで、しかも断面が何やら複雑。
薄めのものを厚めのもの2枚で挟んだような感じになっております。

実はこれ、うちのドラムのBUNさんの知り合いの社長さんが製作されているもので、
「これ一つで音が変わる!」という優れものなのだそうです。
で、試しに使わせていただきましたら、
なるほど、かなりトレブリー。
中高音域が強調されるため、全体にギラついた、攻撃力のあるアタッキーな音になります。
だからソロや、カッティングなんかにはちょうどいいかな?
でも私にみたいに、太い弦でグリグリしたリフを弾くのが好きなものだと、
でしゃばり過ぎ感があるような気がしました。

え?

これ、3枚で980円もする高級品なの?!

そう言われれば、かなり良い音質だったような気がしてきた~!
うん、いいぞこれ!
φ(._*)☆\(-_-)

なんせ、普段は5枚100円のピック使ってるもんで…
(=^^=)ゞ


しかしまあほんま昨晩も寒かった…

実は家からスタジオまでは直線距離でたった4キロ。
だからこういう寒い日はバイクに乗るより自転車で行った方が体が温まるだろうと考えた私!
背中にギターを背負っていざ出発!
しかし走りだしてしばらくしてから気が付いた。

そうか!こんな寒い日は風も強いんだ!
しかも風はちょうど向い風!
おまけに背負ったギターがもろに風を受けるので、私はまさに風にあおられる帆掛け船!
さらにさらに、向かう方向はどっからいっても登り坂!

というわけで、予想通りどころか、思った以上に体が温まり、
スタジオに入って、口にしてしまった第一声が、

「暑っつ~~!」

だからお店の子が思わず、「えっ!」。

(=^^=)ゞ


でも夕飯はやはり温いものが欲しくなります。

CA394342.jpg
都そばのたぬき300円也♪

(*^人^*)


~追記~

こういう歌い方できる人に痺れる!憧れる!
カッコええな~♪
三上寛ええよな~♪


スポンサーサイト

コメント

あっ!

バイクでブラブラじゃないのね・・・v-356

Re: あっ!

は、バイクでぶらぶらは昨日の出来事でした。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2852-8e66dd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する