ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

嬉しいお客さん♪

昨日の夕方、もうそろそろ閉店かという頃ににぎやかな家族連れがご来店。
半袖半ズボン姿の元気な男の子二人連れのその後家族は、
奥さんのコートを見に来てくれはったのですが、旦那さんがつかつかと私の方へ一直線に。
そして…

「おぼえてはります?」
「え?!」
「もうずいぶん昔、○○という喫茶ってんあたりでバイクいじっていたとき声をかけてもらったもんです。」
「え?! ……、あ~~~、はいはいはい!あの時のお兄ちゃん!」

あれはもう20年近く前のこと。
近所でバイクを一生懸命いじっていたお兄ちゃんがいたので、
話しかけ、軽くアドバイスしたことがあるのです。
あの時のやんちゃそうだった兄ちゃんが、今はこんなに立派になって…

「で、今も乗ってはるの?」
「はい、転勤続きでまったく乗れなかったのですが、最近ようやく落ち着きまして。」
「それは良かった。で、今も近所に?」
「いえ、今は○○に住んでいます。」
「じゃ、今日は里帰り?」
「はい、実はこうしてたまにこちらに来ることがあるので、毎回覗かしてもらおうと思っていたんで…。」
「それはそれは、わざわざどうもありがとう!」

そしてその後は奥さんそっちのけで、昔の話やバイクの話に♪
あの当時は、近所にバイクに乗っている若い子がたくさんいて、
その多くの子たちと私は知り合いになり、時には一緒に走りに行ったりしていたんです。
そして昨日来てくれた彼もそんな中の一人。

こういう時はもう嬉しいね♪
ちゃんと覚えていてくれて、そしてわざわざ会いに来てくれて。
(その上お買い物まで♪(*^人^*) )

だから、やっぱバイクに乗っていてよかったなとか思ったり…

で、今度はぜひバイクに乗って遊びに来てねというと、
「最近チビ(息子さん)が後ろに乗せろとうるさいんで。」
「その時は半袖半ズボンはあかんよね。」
「はい、ちゃんと長袖長ズボンで♪」

ずっと同じ場所に住んでいると、こういう嬉しいお客さんが来てくれるから本当にうれしいね♪

休みが合えば、また一緒に走りたいな~♪

RX50b
写真は20前後の私。
あの頃はまだ原付きはノーヘルが当たり前の時代でしたね。
そのくせやたら高性能で、余裕で100近く出たもんだ!
今なら怖くて怖くて…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2849-1ee631c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する