ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

斧ちゃんおめでとう~!

昨日は、あの斧ちゃんの結婚式でした♪
というわけで、わたしとしょっち~さんは二次会でお祝い!
CA394289.jpg
予想通りのとてもかわいらしい奥さんで、性格も明るく魅力的!
斧ちゃんとの絡みも見ていて最高の相性で、本当によくお似合いでしたよ!

高校を出てすぐ付き合い始めて今年でなんと19年!
それだけ準備期間があったのに…
なんと前日の夕方になって大慌てで指輪を買ったってのがいかにも斧ちゃんらしい!

斧ちゃん本当におめでとう~!
会場に火をつけて逃げださなくてよかったね~♪
ヽ(^∀^)ノ

(でも見事に、わしらのテーブルだけ何となくカラーが違ってたね♪)


そうそう…
で実は昨日高校の創立60周年記念のイベントがあり、
何人かの後輩たちが私の店まで尋ねに来てくれたみたい。
でもあいにく私はこのような感じで不在だったのお会いすることができませんでした。

この場を借りてお礼とお詫びを!

(*^人^*) 「またこんどね~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今回も昨日に続き自転車でぶらぶら♪
夜の街は景色が一変するし、おまけに辺りは似たようなビルばかりなので見通しが効かずで、
私は会場を出てしばし現在地を見失いました。
だから道行くアベック(もしかして死語?)に、
「御堂筋に出るにはこっちで合ってますか?」
すると、
「すみません、私たちここ初めてなんです。」
そうかそうか、そういやなんだか初々しい♪
先ほどの斧ちゃんたちといい、街はラブラブであふれているのぉ~♪

というわけで、客待ちのタクシーの窓を叩き、
「すみません、御堂筋に出たいんですが。」
すると、
「ここ、すでに御堂筋やがな。」
「え?!」

そう言われ、もう一度よく辺りを見渡すと…
なるほど確かに向こう側は見慣れた景色!
御堂筋は一方通行と思い込んでいたけれど、駅前付近は入り組んでいてそうでもないんだな!

というわけで、この日もやはり自転車で駆け付けていた私は、
帰り道、ご機嫌で夜のサイクリングを楽しみながら帰りました。
CA394292.jpg
今の時期の中央公会堂は、遅くまでライトアップされているのですごくきれい♪

そうそう、連日自転車を頭に乗っけて帰るのはさすがにしんどいので、
この日はちゃんと「お酒」は飲まずに帰りましたよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、時間はさかのぼり、会場に行くまでの間。
少し時間がはやかったので、日本橋にあるしょっち~さんのお店に寄り道し、
ついでにいろいろと工作ごとについて相談。

ほ~、ほ~、なるほど、そうういう方法とこういう素材があるのか…

ということで、まずは真鍮の四角パイプを手に入れて、
只今見事にバーナー用の耐熱ハンドルが完成!
CA394293.jpg
これで使用中も持ち手が熱くならなくて便利♪

この変わった形のストーブは、フランス製の「ピジョン」という名前。
その名の通り、ハトが出てきそうな鳥小屋風のデザインが可愛いでしょ?
(洋風のポストにもよく似てる♪)

でもちょっと問題があって、今はまだ使用不可の状態。
ただいまあれこれ対策を考え中なので、上手く直せれば、また御紹介させていただきます。


【ストーブのコーナー目次はこちら】


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2836-5ab2ff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する