ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雨に泣いている

う~ん…
昨晩からどうも蒸すような、暑いような、そんな感じがしていると思ったら、案の定雨が降り出しましたね。
しかもこの雨、今日明日明後日とどっしり腰を落ち着けて降るみたい。

というわけで、ずっと楽しみにしていた明日からのツーリングは中止の延期。
うぬぬぬ…
とはいえ、このツーリングは年に一度、原チャリに乗り、橋を渡り継いで瀬戸内海を往復する企画なもんだから、
雨が降っていると、ちょっと本気で命に係わるかもしれないから仕方がないね。
この企画を始めて今回がちょうど10回目だったので、すごく楽しみだったけど、
まあこればかりは仕方がない。
順延した11月に期待をつなげます!

ちなみに昨年の様子はこんな感じでした。
http://hisuaki.inukubou.com/turepo/turepo161.html
http://hisuaki.inukubou.com/turepo/turepo162.html
http://hisuaki.inukubou.com/turepo/turepo163.html

そういうわけで明日は予定が無くなってぽっかり空いた暇な休日。
そんでもって、奥さんと娘が出かけるとのことで私は留守番。
多分一日雨だろうから、わんこと公園にも行けないだろうし、
昼間っからビール飲んで、わんこと布団でごろごろ転がってようかな~?

あ!

どうしよう!

なんだかそれがすごく楽しみになってきた!

我ながら得な性格だね~。
(=^^=)ゞ


【ばんごはん】

昨日の日記でも書いていたけど、ここ最近朝晩冷え込んできております。
そのせいか、どうも私は鼻の調子がよくなくて、犬の散歩から戻ると、くしゃみと鼻水で困っております。
だから、そのまま風邪ひきにならぬよう、昨晩はガツンとご飯を食べようと、
体力・スタミナの源、タンパク質にビタミンB1豊富な豚肉
そしてそれらを効率よく吸収できる「「硫化アリル」をたっぷり含むタマネギ!

というわけで…
CA394201.jpg
豚のショウガ焼きでございます♪

私はしゃぶしゃぶ用のロースを小さめに切って調理するのですが、
こうしておくと、このように青菜に包んで美味しく楽しく食べることができるのですよ♪
(好みでマヨネーズや七味を振ったりするのです♪)
で、普通のショウガ焼きのように汁を煮詰めることはせず、しゃぶしゃぶにしておき、
そのお汁に刻みキャベツを浸して食べるのがまた好きなのです。

だからむしろ生姜焼きというよりはしょうが風味の豚丼?

実はこれ学生時代よくお昼に食べていた居酒屋「百番」のお昼のランチメニューなんですよ。
あの時はごはん・味噌汁代わり自由で、おかずが無くなったら、
こうして汁を浸したキャベツでお代りしたごはんを食べていたのです。

あ、むろん昼間っから飲むことはなかったですよ。
さすがにね~。
(=^^=)ゞ

コメント

雨もいいぞ~

サッカーもゴルフもラグビーも卓球も雨でもやるぞ!
行くのだ!たかが水や!

Re: 雨もいいぞ~

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぇ~~~~。

せっかく行くのに鉛色の景色ばかりはイヤヤ~。
濡れた鉄の網の橋の上なんか、走っていても全く面白くないでしょ?
やっぱ、あそこは晴れの日に走るに限る!
濡れ担当はきよさんにお・ま・か・せ♪

>卓球
確かにそう言われれば…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2811-458bb445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する